2011年01月24日放送分 空脳アワー - 深夜の馬鹿力データベース

2011年01月24日放送分 空脳アワー

お風呂で頭を洗っているときに人の気配がするのはよくあることだと思う。目を閉じていると、会社の同僚がすぐ後ろにいる感じがして、それはいつも同じ人。一緒に風呂に入ったことはないし、シャンプーの話をしたこともない。
(きんばくさん)

子供の頃、クリスマスかイブの時にお弁当に小さな鳥のモモが入っていた。スーパーなどで売っているもののお弁当サイズで、5センチほど。持つところが汚れないように銀紙がまいてあった。しばらくして食べたいといっても、母は知らないという。そんな小さな足の鳥はいないと。言われてみれば確かにそう。ひよこか?ひよこのもも肉は売っている?あれは空脳?手羽を加工して小さく見せた?
(ラジオの前のお前、もう餅くってんのかよさん)

人名や駅名を思い出すときに、関連した名前から思い出す。山田さんなら、鈴木じゃない、佐藤じゃないとか。その候補を出すときに、必ず日暮里を思い浮かべてしまう。駅名ならわかるが、人名や国名など、何か名称を思い出すときに挙げる例に入るが、生きていけるか?
(ななしさん)

先日見ていたドラマのお葬式のシーンで、ごはんにお箸をぶっ刺しているのを見て、なんて葬式で縁起の悪いことをしているんだ、あ、いいのかと思った。
(さんくろさん)

プロ野球ファンでシーズン中に何度か観戦する。自分の席と反対側のセンターラインでの対照に、相手チームのファンであるもう1人の私が座っているであろう席を確かめずにはいられない。バックネット裏は安心するだろうが高くて買えない。外野席ではスコアボードの向こう側、内野席ではポールなどを目印にして確認する。サッカーのファンならスタジアムの構造上、すぐに見つかるのだろうが。千葉マリンにも行ったが、手こずった。ドラゴンズのファン。
(じじいの中キックさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/113-0e57bff0