2013年12月30日放送分 はたらくおじさんコーナー - 深夜の馬鹿力データベース

2013年12月30日放送分 はたらくおじさんコーナー

車を数えようの巻。
道路の端っこに座って通る車の数を数える仕事。集団を裁けるとうまくやれたと思う。死ぬのかと、せつなくなる。間違えて押してしまって後悔したこともある。
(初採用されたいさん)

オーエスお船を引っ張れの巻。
入港した船のロープを鉄の出っ張りにかけたり出港時に外したりする仕事。待ち時間が長い。貨物船を担当する人が偉いという雰囲気がある。外国人の船員に風俗店を教えて、出港時に感想を教えてもらったときは、世界はつながっていると思う。
(夕方五時起きさん)

かっちかちかちの巻。
交通量調査で人を数える仕事。人が通らないところの担当では、3回くらいしか押さないことがある。美しいレタリングを完成させた。人通りの多いところは、その他が多くなってしまう。行ったり来たりする人は迷う。
(ラーメンつけ面ぼくチャーハンさん)

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1160-3ab331bc