2014年02月24日放送分 はたらくおじさんコーナー - 深夜の馬鹿力データベース

2014年02月24日放送分 はたらくおじさんコーナー

同じ番組100ぺん地獄の巻。
カラオケ屋で部屋を清掃する仕事。モニターから流れる同じ宣伝を聞き続けるのがきつい。DAMの宣伝がマリエから関根麻里ちゃんにかわってうれしかった。
(みみかきだいすきさん)

畑を守れ、いのしかトラップの巻。
畑を荒らすシカやイノシシを罠でとる仕事。鉄砲は使わない。肉は食べられるし駆除代をもらえる。山奥から重い荷物を背負って帰るのが大変。背負ってくれて、ちょうど家の前で死んでくれないかな。獲物の耳を渡して申請するが、耳だけ切り取られたシカをとったときはへこむ。
(こしぬけさん)

高級アイスを左へ右へ上へ下へ中へ外への巻。
冷凍倉庫でアイスの出荷の準備をする。たまに新作のアイスをくれるのは嬉しい。冷凍庫の温度は低い。マイナス25度の風が吹く中ではたらいて、事務所のストーブで温まる。繰り返すと温度変化に鈍感になる。自分は壊れたのではないかと怖くなる。
(ぬりかべあおさん)

わかめとソルトをグルグルの巻。
わかめの加工場でミキサー車のミキサーみたいなのに塩とわかめをぶちこんで、回し続ける。30キロのコンテナに入ったわかめと塩を入れて、できあがりを2トンのコンテナに入れる。規模が大きすぎて何だかわからない。わかめはもらえるが、味噌汁くらいにしか使えないから、時給が高いのが嬉しい。
(かぜひきぱんださん)

ぶるでぶるぶる雪の中の巻。
ブルドーザーで雪国のスーパーやパチンコ屋の駐車場の雪を除雪する。冬の仕事が出来ると助かる。店の人も喜ぶ。無茶な仕事を依頼されることもある。1台だけで野球場くらいの広さの除雪を頼まれ、一回りしたら前と同じくらい積もっていた。寝ると死ぬから2周目に行く。
(台風256号さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1197-e0b3b661