FC2ブログ

2004年10月18日放送分 どうかしてた俺 - 深夜の馬鹿力データベース

2004年10月18日放送分 どうかしてた俺



小学校3年生の夏休みの宿題に出た生活表というのに骨の髄まではまってしまいました。
これは棒グラフに「午前6時からラジオ体操」とか「午後2時から田中君の家に行きました」とかその日の出来事を書き込むものなのですが、夏休みの宿題を早めにやってしまおうと思ったのをきっかけに未来の生活を書き込みそれに従って生活するブームが来てしまいました。
最初のうちは「午前6時からラジオ体操にいく」に従ってラジオ体操をしたり、「午後10時から10時半ドラえもんを読む」に従ってきっちりドラえもんを読んだりしていたのですが、調子に乗って「1週間後の火曜日の午後1時3分から3時23分まで田中君と遊ぶ」と書き田中君にひどく無理を言ったり、結構盛り上がっていたのに3時23分に急に帰宅したり、不自然な行動が増え、他にも、街で突然であった友達を生活表にないを理由に完全に無視したり、雨の日に公園にいたり、まさにどうかしてる状態でした。しかもあまりの細かさに先生から嘘疑惑もかけられました。
(匿名希望さん)

この間実家の自分の部屋を久しぶりに掃除していたら、懐かしいスクラップブックが出てきました。これは小学校の2年か3年の時にやっていたもので、ジャンルはスポーツでも事件でもなく、和貴という文字です。
僕の名前は和貴というのですが、新聞やチラシにどちらかの文字を見つけると切り取って貼るを繰り返していました。押入の中に全部で6冊ありました。めくっていくうちに思い出したのですが、和貴ほしさに図書館の本を切ってしまったり、駅売りのスポーツ新聞の見出しにでかい和を見つけて親にねだったり、全然ちんぷんかんぷんの本なのに和って書いてあるから小遣いをためて購入して即切り抜いたりしていました。何度読み返しても、なぜこれを始めたのか思い出せません。
大きな貴の字の横に、興奮したボールペンの文字で「最大」と書いてあります。
(心の救急車さん)

僕の子供の頃はスーパーカーブームがあって同級生はスーパーカーの写真を撮るのに夢中でしたが、僕は珍しいナンバープレートにひかれてしまい、東京ではめったに見ない宮城ナンバーや、新潟ナンバーのプレートを写真にとって集めて1人悦に入っていました。
特にダンプカーには栃木の栃だけのプレートがあり、近所の作業現場に行っては泥で見えにくいナンバーを持っていった水筒の水で洗ってまで写真をとっていました。旅行に行っても高速道路のインターチェンジでいろんなナンバーを写真に撮るのがメインで、行き先はどうでもよかったです。
当然今は全く興味がないですけど、湘南ナンバーとか、当時なかったのを見ると少しうずきます。
(カーコンビニ倶楽部さん)

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1216-24641a57