FC2ブログ

2004年10月18日放送分 変客万来 1週目 - 深夜の馬鹿力データベース

2004年10月18日放送分 変客万来 1週目



私はアナログレコードの専門店に勤めているのですが、お客さんの中にレコードを両手で選ぶ際にじゃまだというので、持ってきた自転車のカギをさも当たり前のように鼻の穴にねじ込んだまま、レコード選びに専念する人がいます。ポケットがないにしろ、どうなのでしょうか。本人はすごく涼しい顔です。
(水道水真水さん)

ピザの宅配のバイトをやっているときに、ピザを届けると必ず黒のビキニパンツにガウンという恰好で受け取る人がおり、ドアの向こうに見える空間は、ブラックライトに変な蛍光色のガラスの筒の中を泡が上下するオブジェが置かれているという、シュールな部屋で、毎回チップをくれるからいいお客さんということになっていましたが、注文の時にしつこく何分で来るかきくことから、わざとだと思います。
(ちんぷんかんぷんでぎゃふんさん)

自分のバイトは家庭教師なのですが、今担当している中3の女子の母親がすごくうざい。娘とエロい関係になることを過度に心配しているらしく、いつも「分別のある大人が女子中学生と関係を持つのは犯罪ですよね」みたいな話ばっかりしてくるし、紅茶や座布団を置く距離をすごく離すし、ドアの陰にいつも気配があるし、挙げ句の果てはついこの間「うちの子もお年頃なんで半袖を着ていらっしゃるのはどうか」と注意され、長袖のワイシャツを義務づけられました。お前の娘は杉本彩か。正直ブスだし、全くしゃべらないし、俺もブサイクだし、万が一にも何もおきねえよ。女の家庭教師頼めよ。チンカス大学の俺に時給2000円くれるから口が裂けても言わないけどね。
(匿名希望さん)

昨年までやっていた家庭教師のバイト、そこの父親がすごくかわっていて、僕の学力を試したいらしく、世間話に文章題をはさみこんでくる。例えば「こんど親戚の庭の家のまわりに木を植えようと思っているんだけど。直径10メートルの丸い池なんだけど、その外周に2メートル間隔で木を植えるとしたら木は何本必要かな?」とか。「大体15本ですね」というと「そうか、今度親戚に伝えるから」とクサイ芝居をする。「時速90キロでとばせば3時間でつく得意先にいくんだけど、ちょっと危ないから40キロにして、15分ごとに休憩していこうと思うんだ。で、休憩ごとに5キロずつスピードあげてくと」って、そんな世間話ねえ。「電車で行く」というと、「会社で困ったことがあって」と。
(コリン軍さん)

3年前バイトしていたラーメン屋に来た客。釣りの帰りらしく小脇にクーラーバッグを抱えていたのですが、席に座るやいなや「ラーメン大盛りと、あとこれを焼いてくれ」とクーラーボックスから生鯖を取り出してきました。魚を焼く網もないし、ラーメン専門店である店内にはあいてるガス台もなく、っていうかそれをしてやることはありえないので断ったのですが、「それぐらいのことはやってくれて当然だ。鯖は鮮度が命だからすぐにやれ」と言い続け押し問答。最終的に「うちでは無理ですのでよそのお店で」と言うとラーメンも食べずに出て行き、お隣の吉野家さんに入って行きました。窓越しに見ているとそこでも同様の口論を。吉野家の店員さんからも同様のハガキが来るかもしれません。
(マルティネスさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1219-5534699f