fc2ブログ

2005年01月31日放送分  無駄ミラクル 2週目 - 深夜の馬鹿力データベース

2005年01月31日放送分  無駄ミラクル 2週目



新しいリモコンが家に来るというだけ内容の夢を見ました。起きてみると父親の機嫌が悪く、何かでキレたとかでリモコンを床に叩きつけて壊していました。近いうちに正夢になります。
(りおんさん)

小6のころ、僕は塾から家に帰る途中に途中にある駄菓子屋で必ずきなこ棒を1本だけ買って食べていました。家には内緒でした。ある日僕が、(家のより塾)からの帰りにきなこ棒を買って食べると、つまようじの先が赤かった。「当たりだ」僕はウキウキしながらとはいっても、2回に1回ぐらいの高確率で当たりが出るものですから、3、4本ぐらいはすぐ当たるのでまあ多少ウキウキしながら次の棒をもらうと、この時は当たりも当たって20数本連続。ようやくハズレが出たときにはきなこ棒だけで腹6分目ぐらいにはなっていました。おかげで家で夕飯を相当残してしまい、買い食いもバレ、親にブン殴られましたとさ。
(陽当たり良好ケロパキさん)

高校時代、自宅から自転車で帰っているときに急な坂道ですねのあたりが妙にかゆくなってかいていたところ、右足が前輪に巻き込まれました。前輪が急にブロックされて止まった勢いで後輪から勢いよく宙に舞い、僕は自転車ごと回転。しかし奇跡的に360度回転してそのままみごとに着地。本当にかすり傷ひとつ負いませんでした。さらに偶然は重なるもので、その道路と併走する線路を走っていた電車の中からその瞬間を妹が目撃。「本当にお兄ちゃん、空を飛んでいた」とのこと。しかし偶然はさらにつながります。数ヵ月後、ぼーっと自転車に乗っていたら、前輪で石ころを踏んだだけで顔面から地面に転び、顔面傷だらけ&前歯を折ってしまい、差し歯だけで9万円。
(三上さん)

1ヶ月前、懸賞で車が当たりました。新年三が日明けに到着して保険の手続きなどをして早々夜中にドライブに行き、初乗りでガードレールに突っこんで廃車になりました。車庫証明と車にかかった時間よりも乗ってる時間のほうが短かったです。
(怪物十番勝負さん)

小学校3年ぐらいのとき、友人数人で学校から帰るときみんなでスーパーボールで遊びながら帰りました。地面に思いっきりぶつけて落ちてくるのをキャッチしたりしていたところ、手元が狂って墓地の中に入ってった。「ああ戻ってこねえよ」と愚痴りながら墓地に入ろうとすると30秒ぐらい経ってからふいにスーパーボールが戻ってきた。墓地の中に人がいた様子はなかったので、いろんなところにはね返って同じ進入角で戻ってきたんだと思います。ものすごい偶然に遭遇したのに、僕ら小学生はバカなので「お化けを怒らせた」ということになってしまい、しばらくブルブル震えてた。
(影のひびきさん)

数年前、某大型電気店ことヤマダ電機にPS2を買いに行ったとき。レジで会計したところ、レシートに当たり表示が出ててその場の買い物が全てタダになりましたが、そのとき手にしていたのは86円のカセットテープ1本。先に3階のゲームコーナーでPS2本体とソフト数本の会計をすませ、ついでに立ち寄った2階のオーディオコーナーで姉に頼まれていたカセットテープを買ったときに当たりレシートが出たんです。そのとき右手に持ったPS2を見て、レジの女性もものすごく気まずそうにしていました。
(すぐるじゃなくてたくさん)

35人のクラスで苗字が大野なのに出席番号が14番でした。
(土曜の吉六会さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1220-acb81ecc