2014年05月05日放送分 はたらくおじさんコーナー - 深夜の馬鹿力データベース

2014年05月05日放送分 はたらくおじさんコーナー

本物?怖い?剥製作りの巻。
死んだ動物を剥製にする仕事。ペットを剥製にしたいという人もいる。チャコちゃんですの一点張りという人もいた。リスかな?結果、でっかいインコ。同業者によると、タカの胃袋から人間の指が出てきたそうだ。蛇の胃袋からネズミが出てきたときは、もう一つ頭蓋骨が取れると思った。
(冷凍マウスモミモミさん)

赤の左足、青の右足、ツイスターゲームじゃないよの巻。
コンテナにつめられた膨大な量のサンダルを、箱に詰めて特売する仕事。微妙なデザインのものも違いを見分けられるようになる。ゾーンに入ると、視線を動かすだけで探し出せる。とても気持ちいい。不良品が多いと、片方が不憫になってくる。一生ペアになることはないのかな。
(けだまむしさん)

コンピューターおじいちゃん、おばあちゃんの巻。
自治体でやっているパソコン初心者教室のお手伝い。いい小遣い稼ぎになる。いろんな人が来る。ホチキスで閉じたテキストをバラバラにするおじいさん、小一レベルの算数を間違えるオバサン。エクセルをマスターさせるって出来ると思う?
(あぶらみさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1246-90877bab