FC2ブログ

2004年11月15日放送分 俺はいつも心の中で突っ込んでるけれども、みんないいんならいいや 1週目 - 深夜の馬鹿力データベース

2004年11月15日放送分 俺はいつも心の中で突っ込んでるけれども、みんないいんならいいや 1週目



現代日本人の必須アイテムとなった携帯。私はこの呼び名に抵抗があります。名詞ではないから。話が理屈っぽくなるのを覚悟の上で言わせてもらえば、自動車を略して呼ぶときに車とは言っても自動とは誰も言わないし、第一携帯ラジオや携帯灰皿など、そのほかの携帯たちがかわいそうではないか。こんなことにこだわってるせいで、いまだに自分は携帯電話を持つ気になれないでいます。その細かいこだわりが持たない不便さに負けたとき、私は携帯を持つのでしょうか?
(セイウンスカイさん)

のりたまの袋の裏面を読むと「さらに美味しく」と「変わらない味」両方が書かれている。納得いかない。
(牛焼きイモwithマリューラミヤスさん)

キティちゃんがペットを2匹飼い始めた設定になった。ネコとハムスターだそうです。これはツッコミ待ちなんでしょうか?
(ドドンガドン子さん)

小太りの友人H君はいつも乳首が立っています。どんなに洋服を着ても立っているのがわかるほど、確実に乳首が立っています。H君と会うたびに乳首が気になって仕方がないので、「乳首立ってんじゃん」とツッコミたいのですが、今まで知り合ったどの友人にも、乳首が立ち続けている人には出あったことがないし、春夏秋冬365日朝昼版と乳首が立っていない日がないくらい立っているので、もしかしたら「乳首が立ちっぱなし病」という不治の病ではないのかと思って、口に出してツッコミにくくなるので、心の中で「乳首立ってるぞ」とツッコんでいます。ただ困ったことにH君と話をしていても、視線が乳首のほうに行ってしまい、話に集中できないし、Hと話をしているのか乳首と話をしてるのかよくわからないことがあります。
(豚頭麗香ちゃんに会いたいさん)

1年ほど前、友人の行きつけの水道橋にあるラーメン店へと連れてかれました。店は戦前の昭和の下町をモチーフにしたようなレトロな雰囲気で友人は「レトロな感じがすげえいいだろ?」と聞いてきました。僕は、この落ち着いた感じがかなり気に入り「うんうん、いいね」と思って店のテレビを見たら、AQUOS。まぁいいけど。
(チームスタンドさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1270-4bb6bc38