FC2ブログ

2004年11月29日放送分 おまえらはなんで怖くないんだあれが 2週目 - 深夜の馬鹿力データベース

2004年11月29日放送分 おまえらはなんで怖くないんだあれが 2週目



黒いゴミ袋がすっごく怖かった。今は変わったのでいいんですが、なんか昔の親が見ていた昼ドラで、殺された人がバラバラにされて黒いビニールに入れられるのを見たのがトラウマになっているんだと思います。だから、ゴミ捨て場に黒いゴミ袋が山積みになっていると、「あれは全部死体」と思ってしまい、近くを通るだけでもすっごく嫌でした。
(味噌煮さん)

僕は片栗粉が死ぬほど嫌いです。あの感触が嫌いです。というより完敗してしまいます。腰が砕けます。あのキシキシとした手触り。以前飲食店でバイトをしたときに、社員から「片栗粉溶いといて」と言われ、「それだけはできません」と反論。ボロカスに怒られたあげくクビになったことすらあります。
(テトラ大佐さん)

保育園のとき、自由時間に玩具で遊ぶわけですが、その中にひらがなを覚えるためのボードのようなものがありました。たとえば「す」というボタンを押すと、そのボタンのとこからペコッと持ち上がって「すいか」などの例とイラストが出てくるというものでした。その中で「を」を押すと、たしか何の絵も描いてなく、無機質な文字で「を」は、ぶんしょうをつなぐというのが出ました。それがものすごく怖かった。
(土下座さん)

カニが大の苦手。家族でカニを食べに行っても1人だけ牛丼等を注文し、店員やまわりのお客さんから家族が白い目で見られてる横で申し訳なさそうな顔をしながら牛丼をほおばるのが常。食うのが嫌いなわけではなく、1匹のカニを家族みんなで分解していくさまを見てるときに何かものすごく怖くなる。得体の知れない動物をみんなでバラバラにしてるのをまわりでじーっと見てる感じが、もうすっごいダメ。十数年すぎた今でもカニに対する嫌悪感は残っており、どうしてもカニをおいしそうとも思えません。
(フンバルトへーベルさん)

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1280-f0706e8d