FC2ブログ

2004年11月29日放送分 宇宙からの贈り物 1週目 - 深夜の馬鹿力データベース

2004年11月29日放送分 宇宙からの贈り物 1週目



今まで自分のへその緒だと思って大切にしていたのですが、先日、母にそのへその緒を見せたところ、「これあんたのじゃないよ?だってあんたの時もらってないもの」とのひと言。今まで大切にしてきたものは何?ていうかこれへその緒だとしたら誰の?
(残飯さん)

去年の大掃除のとき僕はシャンデリアを拭いていたんですが、シャンデリアの上に陰毛が落ちていました。もちろんシャンデリアの上で全裸になる人など家族にはいませんし、陰毛をシャンデリアの上に置いておくなどのゲームは流行っていませんでした。何これ?どうして?
(臨時キャプテン翼さん)

僕の使っている携帯の入力予測機能では「みせる」と入力すると「見せる」ではなく「三瀬ルベール」という言葉がいちばん上に出てきます。過去に入力した記憶は一切ありません。ちなみに使っている機種はSH900iです。三瀬ルベールをインターネットで検索したら、佐賀県にあるテーマパークみたいなのが出てくる。
(埼玉のそよ風さん)

(この直後のFAX)
私SH900iを使っていますが、本当に「見せる」で「三瀬ルベール」がでます。見せるも魅せるもでない。
(新人王山原さん)

ここ1、2年、部屋の中にピーマンの種がやたら落ちている。はじめは気にしていなかったのですが、落ちている頻度が尋常でなく、半年ぐらい前から、百円のガチャガチャのカプセルの中に見つけるたび入れていったら、すでにカプセルの3分の1ぐらいまで溜まっています。最初は見つけるたびにテンションが上がるぐらい嬉しかったのですが、今や怖いです。
(リスペクトタモリさん)

半年ほど前に見つけたものなのですが、5年前に引っ越したときに買った文房具ケースを整理していたら、1枚の写真が出てきました。日付は「86.7.23」場所は中国らしきところのホテルの前らしきところ。写っているのはひとりの女性で髪型と服装は違いますが、現在の私にそっくりな顔と体型をしています。が、自分はそんなところに行った覚えも無ければ、少なくとも日付的にも18年前。この人は誰だ?しかも私しか触れないケースの中に。もちろん親戚にも該当者がいない。
(TK31さん)

先日畳を取り替えたら畳の下からニャンニャン倶楽部という古いイロ本が出てきました。入居したのは10年以上前で家族以外が暮らしたことはなく、1度も畳をかえたことなどないはずなのですが、この家を建てた職人さんからの時空を超えたプレゼントなのかなと思っています。
(ダウソのアヒャアさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1281-fa2d0415