FC2ブログ

2005年02月07日放送分 お宝無駄遣い 1週目 - 深夜の馬鹿力データベース

2005年02月07日放送分 お宝無駄遣い 1週目



ゴルフの練習場でバイトをしてたときのこと。王貞治と書かれたゴルフボールのサインボールがあった(ダンロップのロイヤルマックスフライの黒で、当時日本のプロの使用率がナンバー1のボール)を見つけたんですが、「ニセモノだろう」とゴルフボールの洗浄機にポーンと放りこんだら、「王貞治来てんぞ」と周りで。
(猛犬さん)

小学生のとき、母が宝石箱を開けて僕に「この指輪いくらだと思う?」と聞いてきました。見ると緑色の指輪で、僕は「1万円ぐらい?」と適当に答えると、母が「ブー、正解は500万円です。じゃこっちは?」と赤い石のついた指輪で、僕が「じゃあ70万円」と答えると、母が「ブー、700万円です!」そして次に出したのはシンプルな感じの指輪で、僕は「1000万円」と答えると、母は「惜しい、900万円!」と次から次へと天文学的な数字を言いまくる。それぞれは「結婚記念日にもらった」とか「婚約指輪」とか「祖母から譲り受けた」とか言ってた。僕はいろんなこと言われても興味がないから、それをボードゲームのコマとして使っていましたとさ。母はそのことは知りません。母は僕が人生ゲームの無くなったコマ代わりとして500万円の指輪を使っていたことは知りません。
(ミカンさん)

小学校6年のときに「腕時計をしてる人はなんだか大人でかっこいい」と思っていた。そんなとき親戚のおじさんに「お前の来月の誕生日のプレゼントは何がいい?」と聞かれ、もちろん腕時計と答えました。そして僕はもらった腕時計をものすごく気に入って、肌身離さず身に付けていました。みんなで野球をやってるときもおにごっこをしてるときも。防水と聞いていたのでお風呂に入るときもしたりしてました。そして中学校に入学する前ぐらいに自転車で派手に転んだときに壊してしまいました。何年か経った正月に親戚のおじさんに会ったときにその話をしたら、「あー、そういやお前、50万のロレックスを半年で壊したよなあ」と言われて、愕然としました。
(一番改め十一番さん)

半年ぐらい前、ニュースで「プラズマテレビを買い替え続けている」というおじいさんへのインタビューをしていた。(以下、おじいさんとアナウンサーのやりとり)「今まで1000万ぐらい使ったな。新しいのが出ると画面が大きくなるでしょ?買っちゃうんだよねえ」「やはり大画面が魅力ですか?」「そうだねえ。画面大きいと将棋中継の迫力とかが全然違うんだよねえ」と言っていた。将棋中継って僕まったく見たことないんですけど、そんなにすごいんですか?「月下の棋士」みたいに流血とかあるんですか?
(氷哲郎さん)

僕が車屋さんで働いていたとき、弟の友達が「親から車をもらったんだけど、乗りづらいので嫌だから別の車が欲しい」と言って商談にやってきた。「じゃそれを下取ってマーチを買おう」ということになり車の車名を聞いたら、セルシオに乗っていると。しかも現行の。どうやらそいつは医者の息子で免許取りたてなのに「セルシオはでかくて乗りづらいので嫌だ」と言ったのに、親が無理矢理くれたので仕方なく今まで乗っていた、ということらしい。8年間ほど車屋をやって、新車を卸してお金を札束で渡したのはあの1回だけだ。
(赤いベアーさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1317-1e5dea6b