FC2ブログ

2005年03月07日放送分 珍ポンコツ 2週目 - 深夜の馬鹿力データベース

2005年03月07日放送分 珍ポンコツ 2週目



祖父から「シニアカーが壊れたので見てほしい」と呼ばれました。シニアカーとは足腰が弱くなった老人が乗るゆるいスクーターのようなもので、スピードは2段階に設定でき「遅い」だと歩くくらい、「速い」だと競歩ぐらいの速さが出るものでした。祖父の家に行くと「何だか調子がおかしいんだよ」と言い、そのシニアカーに祖父は乗りました。そしてアクセルをにぎった瞬間、ゴクンという音と共に軽くウィリーをして、見たこともないような速さで走っていきました。僕はあわててダッシュで追いかけると、10メートルぐらい先で逆ウィリーをしてバスンと止まりました。追いついた僕が心配そうに「だ、大丈夫?」と聞くと、「ねえ、おかしいでしょう」と平然としている祖父。さすが戦争を生きぬいた人は違うな、乗りこなすなと思いました。
(ドンカルボナーラさん)

数年前、彼氏とのデート中、カーナビでラブホテルを検索し走行していたとき。いきなり表示とは関係無い場所で「左折してください」と音声案内が何度もくり返しはじまりました。彼氏が「壊れたのかな?」とタッチ画面を押した瞬間、マップ上の店やガソリンスタンドや銀行や全てのアイコンが全てラブホテルに変わりました。一瞬にして私の地元がピンクシティになりました。その後も、どこまで行ってもラブホテルしか無い街としかナビには表示されず、しまいには私の家までラブホテルという表示になっていました。
(うりゅうりゅさん)

子供のころ、親にゴジラのおもちゃを買ってもらった。そのゴジラのおもちゃはネジをまわすと卵からゴジラが出てきて行進するというものだった。最初はネジをまわすなり数秒後に卵が割れてゴジラが出てきたが、だんだんとネジをめちゃめちゃまわし続けているいちに反応が鈍くなり、最後はネジをまわしたものの卵が割れるのは忘れきった2、3日後ぐらい。しかも卵が割れて出てきたゴジラは2、3歩歩いて止まる。難産で難産で産まれてすぐ死ぬ・・・みたい感じだった。
(あの日のひまわりさん)

以前僕はゲームセンターのUFOキャッチャーで、電池をセットして水を口に入れると内部の電動ポンプの力で鼻から水が出るというモアイのおもちゃを取りました。そのおもちゃはそのままでも面白かったのですが、僕は水を絵の具で赤く染めて鼻血にアレンジしたりしていました。しかしそこはやはりゲーセンの安物の景品。1ヶ月ほどで壊れてしまいました。もともと100円のものだし、放っておくこと数ヶ月後。テスト勉強も一段落したところで、机の上のモアイが突然「ゴロッ、ゴロゴロ、ゴロゴロ」という音をたてたかと思うと、プシャーと吐血しました。急いで僕はノートを拭こうとしたのですが、赤い水は数ヶ月間少しずつ水分が蒸発したせいか濃縮されていてドロドロ。ちっとも取れません。しょうがないのでそのままノートを提出したら、呼び出しをくらうし最悪でした。一応スイッチの入れっぱなしは危険ということを学んだためスイッチは切っていますが、このドキドキ吐血モアイはいまだ机の上に妙な存在感を放ちながら鎮座しています。
(瀬戸内寂聴さん)

私はSONYのバイオノートを引きこもりのくせに使っており、使い始めて5年になります。インターネットで画像などをダウンロードして「名前を付けて画像保存」しようとすると、10回に1、2回の確率でファイル名が勝手に中島礼香になってしまいます。昨日も中島礼香出ました。書き直すのが面倒なので僕のパソコン内には「中島礼香1」とか「中島礼香11」とかいうファイルがいっぱいあります。
(こりん星松戸支店さん)

ある日友人Kから「パソコンがウィルスに感染してしまった、今から来てくれないか」と電話が。パソコンにそこそこ詳しい僕は早速Kの家に行きました。電源を入れしばらくすると、壁紙がウンコ。どのアイコンをクリックしても、白人がウンコをする動画がスタート。シャットダウンをしようとしてもできず、やがてパソコンは止まってしまいます。それを見て「ウンコの映像なんてひどいもんばらまきやがるな」とKに言うと、「いや、スカトロのwebで調子こいてお気に入りの画像をたくさんダウンロードしてたらこうなった」と、複雑な表情でトロ。「ん?ちょっと待って。画像自体は好きでダウンロードしたものなの?」「うん、なんかハードディスクの中の画像を勝手に表示するウィルスっぽいのにかかってる。このままじゃ仕事はできないからウィルスだけ消してくれ」何か腹が立った僕はすべてきれいにフォーマットしました。K君はものずごく残念そうでした。
(ペンフォーマザーさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1336-04257336