FC2ブログ

2005年03月14日放送分 珍ポンコツ 3週目 - 深夜の馬鹿力データベース

2005年03月14日放送分 珍ポンコツ 3週目



家のFAXが壊れた。たとえば縦書きで「あけましておめでとう」と書いて送信すると、「あけま」までスムーズに出てきたかと思ったら、急に紙が出てくるスピードが猛烈に上がって、ものすごく長い「し」の縦棒がずーっと続いて急にちょっと曲がると、「ておめでとう」となる。おふくろは「紙が無駄だ」と言っているが、面白い。人の顔写真とかをコンビニから送るとものすげえ面白い。
(ポストマンさん)

ファミコン大ブームのころ、近所でファミコンを持っていなかったのはうちぐらいのものでした。すごく欲しくて何度も何度もねだったのですが、父親が買ってくれずしょぼくれていたある日、居間のテレビが壊れたのか、チャンネル2にドラクエの映像が映るようになったのです。理屈はわからないけど、どこかの家でやっているゲームが映るようになってるらしく、かろうじて読み取れる「たかみち」という勇者の冒険を毎日楽しみにしていました。たかみちを操作してるのが誰なのかはわかりませんが、ゲームが始まるのが楽しみで、ヒマさえあればチャンネルを2にあわせて、いつも始まるのを待っていたのを覚えています。
(とんのとんさん)

うちには普段使うトイレとお風呂場にある緊急用トイレの2つがあります。このお風呂場にあるトイレはめったに使わないために壊れてしまっているのか、ウンコをしたあと水を流すといったんきれいに流れていくのですが、しばらくするとウンコだけが戻ってくることがあります。特に小さくて丸いウンコを流したあとじっと便器の水面をながめていると、結構な確率で奥のほうから「ただいまー」という感じで戻ってきます。そうなるともう1度流さないといけないのですが、「帰ってくんなよー、くんなよー、くんなよ」といくら念じても何度も何度も戻ってくる奴もいて、ウンコにむかってマジ切れすることも多々あります。
(便所さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1340-6bce006e