FC2ブログ

2005年04月25日放送分 3人ぐらいで流行ったブーム 3週目 - 深夜の馬鹿力データベース

2005年04月25日放送分 3人ぐらいで流行ったブーム 3週目



小学校のとき、友人になった関君が大仁田という遊びを開発しました。やり方は簡単で、「大仁田」と叫びながら相手ののどぶえを瞬間的にくすぐるというものです。大仁田という人がまわりにいたわけではないので、おそらく大仁田厚から来てるんだと思いますが、理由はさっぱり思い出せません。とにかくこの大仁田、私と関君の中で大流行し、関君に免許皆伝していただきました。そして「ダブル大仁田(両手でくすぐる)」「クロス大仁田(腕を交差してダブル大仁田)」「ジャンピング大仁田(飛びかかりつつ大仁田)」などの技を開発しました。
(まろやかささん)

小学校2年生ぐらいのころ、クラスの男子3、4人の間でダミ声でしゃべるブームがおこりました。そしてダミ声仲間を軍団と呼び、軍団内での会話のみダミ声で行っていました。そんな中、軍団のT君がダミ声でしゃべりすぎたためか普通の声でしゃべれなくなり、これはヤバいということで軍団は解散。T君は出席をとる際先生にふざけるなと怒鳴られ、普通の声に戻るのに3、4日かかっていました。
(便所さん)

3年間男子校で男ばっかりに囲まれてた僕とA君・O君に画期的な遊びが生まれました。それは男が女だったらどんな名前がぴったりなのか考える遊びです。クラスメイトはもとより有名人まで「イチローは弘美だろ?」「タモリは一美だろ?」とか「香取慎吾は舞かな?」とか。当時の僕たちはその遊びに大はまり。エスカレートした僕たちは、クラスのヤンキーに「レミ」と名づけゲラゲラ笑ってたらボッコになりました。
(キム村田さん)

僕が小学6年生だった今から5年前のこと。僕とM君とA君のブームは宮沢りえヌード写真集「Santa Fe」でした。M君の家で遊んだとき、M君の父親の部屋の机にそれが置いてありみんな大興奮。A君の「これは貴重だから1日1ページずつしか見ちゃいけない」僕の「全員下半身素っ裸で見よう」の提案でルールが完成し、「画期的な遊び Santa Fe」になりました。毎日M君の家に行ってSanta Feをしていました。そんなある日、今日も今日とて3人でSanta Feをしていると、M君が「4ページ後がものすげえんだよ」と言い出しました。M君は我慢しきれず僕らのいない日にすべてを見てしまっていたのです。3人は大ゲンカになりました。大声に気づいたM君の母が部屋の扉を開けたとき「床に開いてあるSanta Fe」「カチカチのちんこを出してケンカをしている姿」を見られてしまいました。それ以来3人は話すきっかけを持てず卒業して、以来彼らとは音信不通でございます。
(男子学生Bさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1366-b37c3a21