2014年12月29日放送分 はたらくおじさんコーナー(最終回) - 深夜の馬鹿力データベース



2014年12月29日放送分 はたらくおじさんコーナー(最終回)

たまごをぐるぐるぐーるぐるの巻。
ラーメン屋で煮卵のからをひたすらむく仕事。卵同時がぶつかってかるくひびが入るから、そこを押すとむける。それをみればみるほど、ぐるぐる回る卵を見てしまう。そのうち、部屋全体がゆっくりまわっているように感じたらおしまい。手が触れただけでつるんとむけたら気持ちいい。こんな感じで地球上の悲しみがむけてしまえばいい。割ってしまったのは、1回あたり5個くらい。食べるのでコレステロールが心配
(ここから僕の土地さん)

ぐねぐねじゃぶじゃぶの巻。
肉屋で生のホルモンに小麦粉を付けてぬめりを洗い流す仕事。牛の小腸が長すぎて先端が見つからない。超長い。腸だけに。からまっていてほどかないといけない。蝶結びってやつ。ほどく作業はイライラする。ぬめぬめした腸の隙間に手を入れるとき、何かエロい
(うぇっさいさん)

痩せるはダメ、スレンダーはいい、メールマガジンの巻。
ダイエットサプリをインターネットで販売するためのメールマガジンを書く仕事。内容表現には細心の注意が必要。これを飲むと痩せるとは書けない。翌日はスリムを実感とか、そんな薬事法の隙間の表現が見つかった時は嬉しい。法的トラブルが生じたら責任を取るというところになぜか僕の印鑑が。とんちんかんな感謝のメールが返ってくると何か怖い。
(じゃーきーさん)

車ぶつけて不満ぶつけての巻。
自動車保険の会社で事故対応の係。運転手さんから事故の話を聞くけど、くしゃくしゃの車を前にいっさい非を認めないよ。信号が青だったと言い張るのはまだましで、おかまを掘っておきながら、まばたきをしている間に車が現れたとか。30分前には止まれの標識はなかったとか言い張る人もいてげんなりする。そんな主張を相手側の保険会社のおじさんも聞いているのを見ると、一人じゃないと思う
(台風256号さん)

ハンバーガーワンハンバーガーワンの巻。
ハンバーガー屋さんでハンバーガーを作る仕事。忙しいときに、チーズ抜きとかピクルス抜きとかややこしい注文をされると面倒。流れが崩れる。ピクルスくらい食ってくれと思う。チーズバーガーのチーズ抜きなんて、クーポンで買うと安いことになって、へんてこな注文が来る。もう10円あげる。練習にはDSのゲームを使う。ここでしかできないから、ゲーム好きとしてはテンションが上がる
(わたしは魚雷だからさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1484-a534ff22

