2011年03月07日放送分 空脳アワー - 深夜の馬鹿力データベース

2011年03月07日放送分 空脳アワー

小4か小5の夏の海水浴、兄と早起きをして、キスの投げ釣りに行った。しかけをできるだけ遠くに投げて、砂浜でゆっくりリールをまく。結構つれる。外道として釣れるのがクサフグ。たくさん釣れる。海に逃がすとまた釣れる気がして、砂浜に投げていた。そこに犬を連れてやってきたおじさんが、もったいない、うまい、小刀があればという。毒があるのに。小さなナイフがあるのを見つけて、それでふぐを切り、切り身を差し出し、食べるよういってきた。断った。彼はそれを捨てた。食べない?犬がにおいをかいだら、そんなものを食べたら死ぬといって、引き戻した。忘れられない。
(かつまるさん)

幼稚園の頃、妹父母でくつろいでいると窓からカラスが入ってきて、父が窓の外に追い出したことがあった。あったと記憶している。数年後、家族にそのことを話したら、全員からそんなことはなかったと言われ、釈然とせず、現実と夢を混同したと納得した。さらに数年後、妹が、カラスが入ってきたことがあったという。それには賛同した。母も覚えていた。数年前はその記憶はいなかったが、今はいる。あまりしつこく言うから記憶の刷り込みをしたのか。妹はどこをどうやったのかはっきり覚えているらしい。さらに最近、入ってきた窓から、出てきた窓への動線がややこしく、ちょっと無理があることに気付いた。何が本当で何が記憶違いなのかわからない。
(1ドルジュンさん)

小学校の頃、死後のことを考えていた。天国か地獄として、天国なら、楽しいと思っていた。どれぐらい天国にいるのか疑問に思った。ぼーっとしてしまい、そこから先は全く想像できない。
(からみづらいはなのしたろうさん)

以前、えびぞりの話があった。最近急に気付いた。食卓では丸いが、生前は海中で上体を反らして歩いている。生前の上体そらしのことをさすのではないか。(イギリス王室御用なしさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/149-737ed780