FC2ブログ

1996年05月06日放送分 あそび - 深夜の馬鹿力データベース

1996年05月06日放送分 あそび

ラジオを聴いている時、DJはいつものように楽しげなトークをしているけれど、実は番組が始まる直前に父親が倒れたという連絡が入り、ディレクターらスタッフ一同は「病院に行った方がいいよ」と勧めたものの、DJは「いや、病院に行くよりもいつも通りにしゃべった方がきっと親父も喜んでくれる」とか言ってそれを拒み、心の中の不安や心配を隠しながらトークしていると仮定してみる。

屋根の上で伸びをしているネコは、今にも肩のあたりから羽を生やし、空に飛び立つと仮定してみる。

駅の階段のある特定のタイルを踏むと、ドリフのように段がなくなり、ツルツルの坂になると仮定してみる。

犬が自分のしっぽにじゃれるのは、犬本体としっぽが別々の生き物で、犬がしっぽを噛み切ろうとしているのでは?と仮定してみる。

スーパーの店員の中にかわいい女の子がいたら、その子が"50円引"とか"お買得品"などと書かれた丸いシールを乳首に貼っていると仮定してみる。

携帯で話している人は、全員"フリ"。

下校する際に天気が雨で、たくさん傘が立ててある傘入れの中から自分の傘を引き抜く時、実はこの数十本の傘の中に1本だけ傘風のレバーがあり、誤ってそれを引いてしまうと、学校のプールの水が抜かれ、轟音と共にプールが真っ二つに分かれ、下から地球脱出用のロケットが無意味に誰も乗せず発射されてしまうと仮定する。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/15-c99e15dc