2015年02月23日放送分 僕の好きなあなたの好きな歴代番組コーナー - 深夜の馬鹿力データベース

スポンサーサイト


2015年02月23日放送分 僕の好きなあなたの好きな歴代番組コーナー

10位 音楽ユニット大ブレイクプロジェクト

リスナーから募集したメンバーに、リスナーから募集した歌詞の歌を歌ってもらい、CDをパソコンで焼いて、スタッフが売り歩いた。

ハートチップル部分の歌詞に採用された
(ちっくるさん)

カレ牛を食う女という歌詞が印象的
(ぷーちんさん)

子供の夢を壊すコツ ビーチサンダルで葬式ここがヘンだよ俺以外 ブスもおしゃれも死ねば土 ハートチップル食べた手で漫画めくって殴り合い
俺のふぐりを焼くフェアリー 未来日記でケツを拭け 燃える実家で焼いた栗 パンを盗んで臭い飯 店を潰した新メニュー 雨で台無しニセパンダ
リストラされた帰り道 ちんこのとれる夢を見た ダッチワイフが人間に 糞の向こうに昇る月 乳首を隠す星マーク 見舞いに誰も来なかった
それはダメです和尚さん 刑事も激しく戻してた カレ牛3杯食う女 おでん屋台にトランスフォーム 自分探しの旅に出て2度と戻ってこなかった


9位 カブトムシの秘密

一番の長文ネタは既に放送された。

同じタイミングで、父と母の仲が悪かった。お化粧の濃い日に尋ねてくる人がいる日があった
(トークこぞうさん)

カブトムシの好きな蜜の甘さは、どれぐらい甘いの?
角砂糖の半分ぐらい。
炭酸が抜けたコーラぐらい。
中卒でバイトもせず「将来、音楽で成功しよう」としている人の人生観ぐらい
(徒歩5分さん)

日本じゃ見られない珍しいカブトムシって、何?
ヘラクレスオオカブト。
マルスゾウカブト。
僕が幼稚園の頃、近所にお話をしてくれるおじさんがいた。おじさんは童話作家で、近所の子供たちを集めては、動物さんの話や子供を連れてってしまうおばけの話をしてくれた。「ほら君の隣におばけが」と叫んで、おばけの絵を描いた紙を見せられて、おどろかされたものだった。僕はおじさんのことを先生と呼び、先生が書いた小説や絵本もたくさん見せてもらった。だけど、僕が年長組に入るころから、先生の生活は変わりはじめた。「先生はスランプになっちゃったんだよ」「スランプって、何?」「んー、心のケガだね」「治るの?」「わからない」先生が小説や絵本を出すことはなくなり、部屋は丸めた紙くずやゴミでみるみる汚くなっていった。先生が僕らにしてくれる話も、お世辞にも面白いとは言えないものばかりになった。まわりの子供たちもだんだんと先生の家に行かなくなり、お母さんも「あの家には近づかないように」って言ったけど、先生のことが大好きだった僕は、母さんの注意を聞かないで先生の家に行き続けた。すると、あるときを境に、お話がまた面白くなりはじめた。妖精の話、しゃべる犬の話、メカ大関の話。先生はスランプじゃなくなって、元の先生に戻ったんだ。そんなある日、僕が先生の家に行くと、うつろな目をした先生が「金色のカブトムシがいる。捕まえろ。金色のカブトムシだ。捕まえろ」と叫んだ。僕はまた先生がふざけてるんだと思ったが、どうも様子がおかしい。何もいない場所に網を振りまわし、部屋の物を叩き壊しながら意味不明の言葉をしゃべっている。僕が怖くなってかたまっていると、「お前も金色のカブトムシを捕まえるんだ」と僕にせまってきた。「そんな、そんなのどこにもいない」と答えると「この金のカブトムシが見えないとは、お前は血の色のクワガタの毒波動にやられてしまったんだな・・・」と、机の引き出しから注射器を取り出して追いかけてきた。僕は先生の家を飛び出して家に帰って、ふとんの中で震え続けた。それからしばらくして、先生は街から消えた。恐らくこの金色のカブトムシが、1番珍しい
(ジライアモーと寝ない子誰ださん)

カブトムシは、何時ぐらいが捕まえやすいのですか?
深夜、暗くなってから。
早朝、明るくなる前後。
時は江戸。天下泰平のご時世とあって、剣の腕前に自信のあるだけではおまんまにありつけなくなりました。武士は食わねど高楊枝を気どっていたが、ついに倒れちまった。「のたれ死にか」と薄れ行く意識の中つぶやいた。気がつくとふとんの中。「あの世もこの世も、意外と変わらねえなあ」とあたりを見まわすと、どうやらあの世ではないようで古びた長屋の一室らしい。「気がつきましたか」と握り飯を差し出してくれた娘が、おりょうだった。それからのおいらは、助けてくれたおりょうに恩を返したい一心で、刀を包丁に持ち替え、人が変わったように働いた。そのうち自分の店を持ち、晴れておりょうを妻に迎えることもできた。暮らし向きは楽ではなかったが、それでもなんとか2人で店を切り盛り、人並みの幸せというものを手に入れたその矢先、おりょうは突然、骸になって帰ってきた。目撃者の話によれば、斬った相手は大目付の懐刀。口説いても首を縦に振らないおりょうに逆上して斬りつけたらしい。静かに通夜を済ますと、畳の下にしまっておいた刀を取り出しとぎ出す。線香に火をつけ、「行ってきます」と手をあわせてから、静かな町へ出た。日の出前、もっとも闇が深い時分だ。それくらいの時間
(みどり眼鏡さん)


8位 ああ栄冠は君に輝くコーナー

隣の出窓にクソ投げ入れて奇声発して コロ付きイスで去ってゆく
フロイトによれば初夢にモナカが出たら二年以内にルルルールルールールー
病気の猫は目やにが多い

金太郎飴を千本作り 中で一番 山瀬まみに似たのをペロペロ
俺ってヤツは本当に罪な男さ ニヒルな笑い浮かべているが こいつの罪はサドル泥棒
遺書をしたため最後のレジャー 区民ホールで「志村後ろ」の声が涙声

隣の客はよく柿食う客だと聞いてちょいと覗けば様子が違う 子ザルの頭食ってるお客
応接間には血染めのトロフィー

おのれの乳首をこね回したらファンタがビュービュー そんな夢を見た人ラッキーデー グレープだったらモアラッキー
5兆リラ拾うかも けれどアンバサぬるりと出たら ボルシチ沼で煮え死ぬぞ
今や億万長者の彼も 2ヶ月前はエビの頭ひたすらもぐ仕事

消防訓練 町民が力を合わせ バケツリレーで火事を消す バケツの中身 カエルの卵
転がるサトイモ追いかけて インドでついに捕まえたら今度はイカがポロッ
コピーロボットの鼻押して出来たオイラが24時間俺をなじって マント付けずに窓からダイブ 藤子Aなら書きそうね
うずらの卵の模様の中に生まれ故郷の島の形見つけてセンチメンタル
「井上君と遊んだらいけない」とママは言うけど彼だけが持つメロウなムード
どうせ明日は被告人席 遺伝子いじってヒゲがカイワレ

「花見の席だし今日は無礼講」とは言ったけど社長の耳そいだらダメでしょうが
わらしべ長者をまねっこでわら持って散歩 15回目でピラフにチェンジ ピラフがフナにフナが油田に

「あなたの代わりにガムを噛みます」そんなチラシを頼りにやって来たのさガム噛み屋
バンドやろうぜメンバーを募ったが 集まったパート ホルンとホラ貝
このバンドこそ初期ビートルズ
黒マントに尾行されてる


7位 あそび

ちょっとした仮定を加えることで、何でも無い日常生活を楽しくするコーナー。

今でも歩いている人を追い抜くとき、何位か考えたりする
(ぐっぴいさん)

かつて、まとめて本にしたいと言っていたことを覚えている
(糞を食らって西へ飛べさん)

素晴らしいアイデアの連続で脳が痺れた。電車ポーカーとか。田園都市線でDJホンダの帽子を被った人のフォーカードや、都営三田線で漫画ゴラクを読む女性のワンペアを引いた
(こいぬさん)

駅のポスターはどれか1枚はがすと裏に秘密の通路があると仮定してみる
(サルモネラ菌さん)

ゴジラやガメラが口から火を吐く時、我々人間がゲロを吐くときのような不快感を伴っていると仮定してみる
(四捨五入すると30歳カトウマサカズさん)

もしも今、ドキュメントドラマ・俺物語が作られるとするならば、俺や親父、おふくろなどのキャストはどの役者がやるのか考える
(ひめのさん)

ニューピンポンダッシュ。まず、目星を付けた家のピンポンを押します。でも逃げてはいけません。家の人が出てくるのを堂々と待ちます。そして家の人が絶対断って中に戻るような質問をしてその場を切りぬけるあそびです。例えば「畳とりかえませんか?」とか「ロイヤルゼリー買いませんか?」きちんと食いつかれたら負け
(スパゲッチュウさん)

本屋さんの児童書の所に行き、より珍奇なタイトルの本を買ってみて、想像してから読んでみるあそび。以下は、私が調べた実在する本です。絵本「だいすき おとうさんロボット」「ふしぎなくすりがきいちゃった」「へんしんスグナクマン」「へっこき山の大統領」「2年2組ひいきひいき」
(DJ2号さん)

ふしぎなくすりがきいちゃったを実際に読んで試してみたら、想像と全然違った。

自分がもしフィギュアになったら付属品にはどんなアイテムが付くか考えてみる 
(マリーベル越後さん)

バイオハザードやトゥームレイダースなど、ゲームの中に残酷な描写、グロテスクな表現があるゲームに貼ってある赤い三角のシールを、それを全く違うジャンルのゲームに貼ってみて、そのゲームの残酷な描写とは一体どんなものかを勝手に想像してみる 
(一生かずおさん)


6位 空脳アワー

現在も続く企画。性のコーナーへも派生した。

あいせんどうさんの、側溝のふたに空いた穴にカキがぴったりはまっている風景が記憶に焼き付いている話。
ちゅうしゃりきしさんの、熱いオナラをしたときに思い浮かぶ交差点がある話。
ハレンチ学園さんの、松木さんがテンションあげて話しているのを見たら、親が酔って迷惑を掛けているようで申し訳ない気持ちになる話。


5位 いつまでも絶えることなく友達でいようコーナー

現在も続く長寿企画。友情を感じる短文を紹介。

最後の方でやってくれると得した気分になる
(マーガリンさん)

終わったかと思うとやってくれるので、旧友に会った気分になる
(うんちくんさん)

以下、抜粋

メガネの破片を一緒に拾ってくれてありがとう

借り物競走で連れて行かれたが、何と書いてあったのか?

花火で人の家に火を付けた話、大爆笑していたが俺の家

ぼろ屋でおばけ探しに行こうと言っていたのは、俺の家

拾ったブラジャーを2つに切って持ち帰った

かつて割った蛍光灯の破片が出てきた

一緒に工事のバイトをやった話

うんこをもらしていることに気付いて田んぼに落としてくれた

エヴァの新作をつくればいい


伊集院セレクト デビッドリンチ占い

5週くらいで終わった、どうかしていたコーナー。今でも、あれが好きだったと言われることはあるがどうかしてる。

ある日の深夜、あまりにも暇なのでテレビを見ていると低俗な番組ばかりで腹が立ってきて、気晴らしに散歩に行くと偶然先ほどトゥナイト2で紹介していた歌舞伎町の風俗街に立っていました。僕が美しい母親からまじめに育てられた立派な人間であることを知らない客引きが次々と声をかけてきます。この男たち、口では「5000円ポッキリでアイドル顔負けの女の子がエッチな事をしてくれる」と言っていても、そいつらの肩にのっている、美しい心の持ち主しか見えない美しい鳥がその男の本心を暴いてしまうのでだまされっこありません。「100万円ぼったくってやる、100万円ぼったくってやる」「おちんちんいてて菌を注入してやる、おちんちんいてて菌を注入してやる」オウムが鳴くのをやめません。そいつらから離れようと暗い細道を歩いていると暗がりからオウム人間が出てきました。オウムさんは僕に「こんなところに来ていることがお母さんにばれたらそりゃ死刑ものだな」と言いました。僕が「来たくて来たんじゃないよ、偶然です」と言い返そうとすると、オウム人の肩にのっていた小さな女の人が「来たくて来たわけじゃないわよね」と言ってくれました。僕は僕のことをわかってくれたお礼にその人の家に行くことにしました。歌舞伎町のはずれにある洞窟に案内され入って行くとピンク色の扉があり、扉を開けるとそこは天井と言わず床と言わず一面が女の人のおっぱいが埋め込まれた部屋でした。奥の壁にはひときわ大きな女王おっぱいがあり、その谷間に、僕が部屋に隠しておいたはずのビデオがはさまっています。取り戻そうと思いましたが床がおっぱいで歩きにくいのと進むたびに壁のほうのおっぱいが母乳をジャージャーかけてくるのとで進めません。僕があわてて引き返そうと今来たドアのドアノブをつかむと、ものすごくいやらしい気持ちになり、頭の奥がジンジンジンジンしてきました。気がつくと僕は自宅の自分の部屋に戻され、おちんちんを握ったまま気絶していました。伊集院さん、そんなわけですが明日学校に行く時きくCDは何がいいでしょう?
(ラップさん)
ガッツだぜ


伊集院セレクト ドキドキ冒険伊集院島ゲーム

ボードゲームのマスを考える。心配波止場にいくというネタを覚えている。

祖母の鳴き砂海岸
一歩踏みだすたびに、今は亡きおばあちゃんの泣き声によく似た音がする砂浜です。
「このマスに止まると」
おばあちゃんに謝りたいことがある人は、祖母の鳴き砂海岸に行って心の底から謝りましょう。
(バースト五郎は生きているさん)

ピンクの交番
ピンク色の交番です。
「このマスに止まったら」
今まで違法性の高いエロ妄想にふけったことがある人は、ピンクの交番に行き、ピンクのおまわりさん役のプレイヤーに計画の全てを話し自首しましょう。
(ボンコロンさん)

嘘恋人塚
ロリ顔巨乳で眼鏡っ娘、絵に描いたような若い女の子の石像を囲むように、「デザイナーの勉強のためにイギリスへ留学」とか「親の仕事の都合で、好きでもないような男と結婚させられてしまった」とか、もう2度と会えなくなってしまった理由の書かれた絵馬が奉納されている。
「このマスに止まったら」
彼女いない暦が年齢と同じプレイヤーは嘘恋人塚に行って、以前つきあっていた女性の思い出を話してください。
(モロダシボンさん)

罪のATM
街外れにぽつんとある黒いATM。キャッシュカードを入れると、今までの人生の中で盗んだお金や物の代金のトータルが表示される。通帳記入をすると、日付と被害者のリストもずらっと入る。
「ここに止まったプレイヤーは」
人生最大の泥棒の代金を言ってから、心の中で詫びてください。
(だいさん)

不安キーモンキー
楽しいときに限ってどこからともかくやってきて肩にちょこんと乗ってくるサル。ものすごい不安そうな顔で、小きざみに震えている。
「そのマスに止まると」
1番浮かれているプレイヤー1人に、「あのさ、こんなことやってて本当に大学卒業できると思う?」などの、将来への不安を喚起するような質問をぶつけてから、普通にゲームを続けましょう。
(メリー三角木馬さん)

4位 渡辺校長の平成ハレンチ学園

ほんのすこしのエロエピソードを、構成渡辺氏がハレンチかどうか判定する。竹内元アナや小林元アナ、みうらじゅんさんもゲストにきた。

僕が小学生のころ、親に無理矢理ピアノに通わされていました。そのピアノ教室というのが当時好きだったYさんの家です。ある冬の日、友達と遊んでから授業に行き、ピアノにさわろうとした瞬間、先生が「そんな汚い手でピアノをさわっちゃダメ」と激怒。自分の手をよく見てみると、爪の間に泥が詰まっていて不潔そのもの。「洗ってきなさい」と言われ洗面所で手を洗っていると、外から帰ってきたYさんが同じく手を洗いにきました。軽いあいさつを交わしたあと、Yさんが「いっしょに洗おう」とのこと。断ることができないので僕は「いいよ」と返答。Yさんが「家族としている」という洗い方で洗おうと。その洗い方というのは、まず握手をしてその握手の手の間に石鹸を入れてヌルヌルヌルヌル、当時手淫という言葉は知ってたけれども意味を知らなかった。ああこれが手淫か、いいなあいいなあと思いました。今でもミューズの匂いをかぐとその時のことを鮮明に思い出します。
(虫さん)
今の判定では停学1ヶ月

今から5年前、高校2年のバレーボール部の合宿先での出来事。合宿所の更衣室ですっかりやる気を失い、集合時間がすぎているというのに1人キンタマを引っぱったりしてうだうだ着替えていると、ロッカーと天井のたった5センチ弱のすきまから黒いひもがスルッとたれ下がってきました。何だろうと思いながら眺めていると、少しして黒いひもはまたスルッと戻っていきました。ただそれだけのことだと再びキンタマを少し引っぱってから着替え、ようやく体育館に行くと、「遅刻したやつはランニング」と言われて、施設の外周を走らされることになりました。しかたなく走っていると、僕より先にもう1人走らされている部員がいるのがわかりました。それは同じ2年生の女子部員で、結構かわいいNさんでした。Nさんはジャージを着用しており、後ろを走ることになった僕は「チエッ、体操着で走ってりゃ透けブラの1つも拝めるのに」と思ってふと気づきました。遅刻したやつはランニングということはNさんも遅刻。Nさんとの距離の差がたいして無いということは僕とおなじぐらい遅刻。男子更衣室の隣は女子更衣室。ブラジャー。着替えるタイミングもおそらく一緒。ロッカーの上にいったんブラジャーを置く。黒いひもの正体は。走りながらフル回転で計算をしたせいで僕の頭のCPUが過熱したらしく、僕はその場でぶっ倒れてしまい、合宿の後半を無駄にすごしました。以降レギュラーにも選ばれずバレーボールにいい思い出はありませんが、あのときの黒いひもの正体さえわかればバレーボール部が好きになれそうです。
(雲の上の虫さん)
今の判定では停学無期限

高2の学園祭でコントをやることになった僕たちの班。日ごろからお笑い好きを自称している僕がネタの台本を書くことになり、メンバーが男女3人ずつの6人なことから、合コンのコントにすることにしました。練習しながら書いてるうちに、全員若者じゃないほうが面白くなると、僕自身の役を居酒屋の店員なのに合コンに割りこんでくる白木屋つぼ八なるオヤジに変更。おっさんキャラを立たせるために、「お嬢ちゃんボインだねえ」というセリフを作ったら、言われる立場の女子のS沢さんが大爆笑。これに気をよくした僕は日ごろは絶対言えない「もませてちょーだい」を追加。これにはS沢さんもイケメン男子役の小暮君も、メンバー全員が大爆笑。こういう感じでどんどんネタを作って、このへんから僕は天狗になってしまいました。ていうか下半身が天狗になってしまいました。白木屋つぼ八さんがやることだったら、どんなエロいことでも許されると。思いきって「ここでおっぱいをツンツンする白木屋さん」というト書きを入れたところ、S沢さんが「実際にもんだほうが面白い」と言うではありませんか。もうこうなったらギャグもクソもないです。ちんちんを顔にベシベシする白木屋さんもと思っていると、小暮君が「興奮して俺のおっぱいをもみまくるっていうの、面白くね?」と言いだしました。そっちが採用されました。結果本番では、小暮君のおっぱいを赤くなるまでもみました。すごくうけました。これでよかったのか。
(シャア専用赤ずきんさん)
今の判定では停学1週間

今現在の僕の性癖に大きな影響を及ぼしたと思われる話を書かせてもらいます。僕が小学校6年生のとき、隣町の小学生が川で溺れかかるという事件があったために、学校のプールで着衣泳法の授業が行われました。普段着の下に海パンをはいた状態でプールに飛びこまされ、25メートルを泳がされ「なるほど、服を着ていると水の抵抗が大きくて思うように泳げないものだなあ」などと思っていると、後ろから来た当時大好きだった女子Nさんがプールからはい上がってきました。息づかいも荒いNさんのブラウスと白いスカートが透けて、スクール水着がくっきりと見えているのです。もうなんかオギオギしちゃって、まわりを見回すとどの女子もその状態で上がってくるではありませんか。別にそういう授業だからあたり前なんですけど。しかも後半は普通の授業になるので普段着を脱ぐのですが、みんなその場で脱ぐんです。もう1人勝手に変な世界に入ってる僕に耐えられるはずがありません。もうプールサイドでクルクル回りだすほど興奮しました。すっかり脱ぎ終わっていつものスクール水着姿になると急にさめてしまったのですが、以来、水着の上に何かを羽織っているグラビアに弱いのです。
(ジライアモーさん)
今の判定では問題なし

3位 つよいロボ

キムタクうちわでゴキブリ退治 スーパーロボットツヨイロボ
タルタルソースがおいらの主食 ぶっかけご飯にパイルダーオン
ドクターペッパー体に浴びて これも修業と腕組む女子
つよいぞつよいぞ ツヨイロボ

そろそろちん毛がはえてきた ちょっぴり早熟ツヨイロボ
修学旅行でお風呂に悩み 結局水着で
好きな子の名を言い合い合戦 俺の番だよダミーの名前
つよいぞつよいぞ ツヨイロボ

保険のおばちゃん黒飴くれる スーパーロボットツヨイロボ
アコーディオンをケツ間に挟み 目を閉じ演奏パイルダーオン
カエルの養殖承ってカエルが脱走 車でプレス
100匹ペチャンコ ツヨイロボ

レンジまわりの汚れがひどいわ そんなあなたにツヨイロボ
アメリカ生まれの新成分で しつこい汚れにパイルダーオン
こげたお鍋はさすがに無理でしょ いえいえ奥さんご覧の通り
一家に一本 ツヨイロボ

酒屋の裏から空ビン盗み 小銭に変換 ツヨイロボ
親父のウンコを検便に出し ばっちりアウトでパイルダーオン
偽物アイドルブロマイド かばって車にひかれた日から
毎日寝ゲロのツヨイロボ

ふぐりを隠して一安心 本体丸見え ツヨイロボ
アイスをやるから泣くのはおやめ 涙をこらえてパイルダーオン
荒井由実のまちぶせ聴いて 1人で夜道が歩けない
自称ジャグラー ツヨイロボ

2位 青春時代クソミュージックボックス

光ちゃん、いつも素敵な音楽をありがとう。すっかり夏だよねえ、夏といえばもう20年以上前のことかなあ。そのころ毎年のように友達連れて海までマブい女を探しに行ってたんだけど、負け続き。である年、今年もダメだと思ったら、なんと女子大生のほうから逆ナンパ。いやあテンション上がったねえ。そんとき車ん中でガンガンにかけてた曲、ラッツ&スターの「め組のひと」をかけてくれ。ヨロシク。

ミニどんぶりセットのどんぶりだけのオーダーはお受けできませぬ
カーセンサーのCM藤崎奈々子 なにゆえのチョイスなんでしょね
荒俣弘をMEGUMIよなめるな 鼻イボ光ればビーチは突然パニック
うま煮のトロトロ おたまでぶっかけあい 愛をはぐくむ富徳と富輝
頼んだカニ玉 来ねえぞどあほう 無視してトロトロ 兄の照りが素敵すぎる
チョロQで野麦峠を超えろ デコトラにはじき飛ばされポン
ハセキョーに赤い完熟マンゴーぶつけたい
多摩川でシャドーピッチング
(弥生時代にタイムスリップさん)

SEKAI NO OWARI Dragon Night
なとりの焼き鳥缶のふたで動脈と妖怪ウォッチとシュシュ切って死
お尻にやぎヒゲが当たっているよ 狛江は急行だから止まらない
おいおい お芋お芋
火事はそれぞれ火元があって現場検証は仕方ないのかもしれない
みさよのお店と書かれた赤い錆びついたライターを握りしめている
ポークチョップ チーズバーガー ナイススティックおいしい
クックパッドに表示してスマホなめ
おばあちゃん なんだい?呼んでない
今宵 僕たちは友達のように踊るんだ


時間切れで1位は発表できなかった。みんなの心の中にある。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1517-2ac9047f

