2015年02月16日放送分 僕の好きなあなたの好きな歴代番組コーナー - 深夜の馬鹿力データベース

2015年02月16日放送分 僕の好きなあなたの好きな歴代番組コーナー

18位 UP’S音頭

延々と歌ってもらったが、歌ってもらった人は経歴から抹殺している。生放送中にリスナーを集めて踊ってもらった。

エビの頭を乳首に付けてというフレーズを覚えている
(なめおさん)

理不尽なことが起きたときに、心の中にてなこと忘れて踊ろうじゃないかのフレーズを思い出す
(歌のコーナーが好きさん)

回収車に積まれたダッチワイフを名前叫んで追いかけて
マザーのサイフをこっそり開けて札を抜き取る俺の顔
エビの頭を乳首に付けてキングギドラを名乗る人
レバニラ炒めをポッケに詰めて全部食べたと言’子供
土佐丸並のスライディングを榎本加奈子の足首目がけ

17位 ナイナイアルアル

アイデアを出したとき、スタッフには不評だったコーナー

カバンにカラスの死骸を詰めて通学したときというお題が衝撃的すぎて、今でもその光景を思い出す
(いかたろうさん)

偶然かぶるネタがあって本当のあるあるになるところが好き
(こひなたともひこさん)


「子馬の肛門に左足がひざまでずっぽりはまっていた時のあるある」

ケンタウロスに間違えられないよう注意する
(したり顔のコアラさん)

子馬が死ぬ
(アットクマさん)

じーっとしていると、ゆっくり足が押し出される感覚なんだけど、たまに奥のほうにギューって戻る
(青さん)

その姿をモチーフにして「駅」という漢字ができた
(尿道ほじり虫さん)


「コンビニでおでんを選んでいたら、きんちゃくの中からあのー、ちょっとさという小さな声が聞こえてきた時のあるある」

とりあえず買って中身を見てみる
(オレンジさん)

取りあえず買い、帰り道の途中にあるブロック塀に思い切り叩きつけて反応を見る
(空き缶さん)

大根など重い具材を乗せて、軽く沈ませて反応を見る
(バイオハザードコードピアニカさん)


「東京タワーの先端が肛門に刺さっているときのあるある」

肛門をキュッと縮めると、一瞬イルミネーションが消えることに気づき、リズムをつけて小刻みにやってみる
(おばあちゃんが見てるさん)

自分の考えていることが、首都圏のテレビに軽く映る
(かつぎさん)

東京タワーの根元をハンマーでゴイーンとやると、上ではビーンってなる
(ゆうさん)


「エポック社のベトベトアームのノズルから液が出ないので、説明書の、故障かなと思ったらのページを読んだとき」のあるある

「初めてお使いの場合、液が出るまでしばらく時間がかかります」そうかと思い、振り向いてベトベトアームをふと見ると、液が出ていて部屋中がベトベト
(飛べない鳥さん)

説明書を読んでいると、横で「ブビッ、ブビブビブビ」と出始めて、床を汚してお母さんに怒られる
(にこにこふんさん)

ちんちんにベトベトを塗りつけてるイラストに、バッテンマークがついている
(シュウガさん)


「満員電車で茂木健一郎の髪の毛にからまったイヤホンをとろうとしていたら、葉加瀬太郎のアンダーへアにもからまったとき」のあるある

「大丈夫ですか?」とパパイヤ鈴木が近づいてきた
(日食さん)


16位 性のコーナー

振り返りでボヤと白豚という秀逸なネタを発表してしまい、失速した。

女性店員に万引きを疑われ、お詫びにおっぱいを触らせろと友人が言い出して、触らせてもらったネタ
(ひとりぼっちのばかさん)

思い出がラジオから流れて感動したがあまりに下品で人には言えなかった
(がぶのみコーヒーさん)

手慰みをするごとに川に100円を投げ込むことにしたネタがよかった
(どろさん)

上記のネタを放送。ご本人からもリクエストが来ていた。
手慰みを宇宙と呼んでいた。自己嫌悪にさいなまれて、100円を川に投げ込むルールを作ったが、100円さえ使えばいくらでも手慰みをして良いことになった。お年玉の後はたくさん出来たと思うが、あまり覚えていない。宇宙帳というノートに回数と金額をメモしていた
(むくどりすすむさん)


15位 深夜の歌声喫茶

スタジオまで歌いに行った。当時、構成渡辺氏はアフロヘアだった。リテイクが意外に多かった
(リターナーさん)

収録に参加できそうだったが日にちが急に変わり、参加できなかった
(えいじさん)


アルプス一万尺

ギネス巨乳とジルバを踊ってミロのビーナス 倒す夢
タツノオトシゴに関する知識じゃ乗り越えられない大雪崩
ケチャップマヨは俺の特許とロイホで暴れてから5年
花子が食べないおじゃがで作ったコロッケぱくつく阿藤快
凶器のトカレフ東京湾に捨てたら出てきた女神様
明日は台風が来るけど森田さんパンチラ見たさに嘘予報
ジンジャーまたがり居眠り運転気づいたときには墓ドミノ

ドレミの歌

ガリガリ君をアナルに入れたい、でもちょっと太い、少しとかそう、風呂場に放置、その時電話、母が危篤だ、緊急挿入
瀬戸内寂聴、綾波レイのコスプレ挑み、青いかつらをガムテでとめて、ビッグサイトに向かう途中で私服ポリスに、ガッチンコ漁で
忍者が浮かぶ、アルタ前でバキュームカースピン、コンパでラブを説いてるドブス
ハリーポッター間違い探しケツの穴からほうきが出てる、魔法使わず金で解決、映画の舞台が取手二高
脳を食われお猿キョトン、ダブル浅野両方美人、堀越のりがジャスコに来るぞ


14位 リストカッターケンイチ

ケンイチのメンタルの弱さに爆笑するも、自分にもそんな弱さがあると思わされた
(やまはるさん)

リスナーさんのエピソード、それと同等にメンタルの弱い伊集院さんのエピソードに笑った
(AV大好きさん)

コーナー終盤には、わざとしてやるとか、本末転倒なストーリー展開になっていた
(猫の島さん)

横断歩道を渡るネタ
(便所さん)

冷凍つくねを食べるネタ
(砂漠のつくねさん)

カルピスを作るネタ

「ケンイチ、福引きを引く」の巻

近所の商店街の大売出しで福引券をもらったケンイチ君。さっそく福引所へとやってきた。列に並びながら様子を見ていると、みんな外れの赤い玉を出し、ポケットティッシュをもらっては帰ってくる。この流れでどんどん外れが出てくれれば、自分が当たりだなという根拠のない予想をしていたケンイチ君ですが、なんと直前に並んでた人が出したのは青い玉。見事3等の電子レンジが当選。即1本いって福引会場中に赤い玉を巻きちらしてやろうかと思ったケンイチ君でしたが、まだ1等のプラズマテレビは残っていると自分に言いきかせ、なんとか持ちこたえた。さあ福引きを引くケンイチ君。出た玉は予想外にも黄色。まわりのおじさんが景気よく鐘を鳴らし、夢心地。そんな中、係のおじさんが持ってきた景品は、5等の生理用品1年分。家への帰り道、両手に生理用品を山ほど抱えつつブツブツと「福引きで当たったからね、福引きで」と、誰にも聞かれていない質問に答えながら、ケンイチ君は。
(つよしさん)


ドブス頂上決定戦・ブス?1グランプリ
リスナーでは無く伊集院氏の選んだコーナー。世界一のブスを決める。のどを傷める原因になった。

「1週間に堂本兄弟を300回見返す女」

山田中村堂本里美奈子。両手に持った剛のうちわでホバーリング、空から来ました山田中村、野球中継のため30分繰り下げられたことに抗議してお台場で1人ハンガーストライキ。通りかかったブラザートムにもらったパンで地獄の底から帰ってきました。「それでも、トムで剛が見えない場合は恩を忘れてぶち切れさせていただきます」好きな歌はガラスの少年、きらいなキンキキッズは剛じゃない方。賞金でDigaを買うのよ、そしてDVDに焼くのよ。

「アニメ声の森永卓郎」大山TARAKO

ただいま会場内の巨大モニターでは、美少女アニメを楽しんでいただいております。美少女アニメ上映中。場内うっとりでございます。しかしその下からゆっくりとゆっくりとせり上がって参りました、黒いアフレコブース。ガラス窓は血に染まり、中を見ることはできません。そして、鎖でがんじがらめのドアノブがガチャガチャ。ガチャガチャ。開かない、開かない、開きません。いや、開かないです。アニメファンの夢を壊さないで。ブースが揺れております、ブースが揺れております。これはまずい。大山選手の怒りMAXか。会場全体が揺れております。皆様お気をつけください。巨大モニターも右に左に大きく揺れております。ドアロックここで限界か。バーン、登場、大山。危ない、巨大モニターが落下しました。とんでもないアクシデントです。ついに開いたドアの前、160インチプラズマモニターの下敷きになって、大山選手。大山選手ピクリとも動きません。モニターには無情にも美少女アニメの笑顔が映し出されております。さようなら、大山選手。さようならと思ったらドッカーン。モニターブチ破り、モリタクフェイスが飛び出しました。立ち上がったぞ大山TARAKO。まるでエリマキトカゲのように巨大プラズマモニターを首にかけたまま。おっと、感電しています大山。銀のメガネフレームがスパーク放電を起こしています。まるで地獄絵図だ。下からピンクのセーラー服。首にはプラズマモニター。顔は経済評論家。メガネフレームがビリビリバチバチビリビリバチバチ。何か言ってますよ。何かアニメボイスで大山言っております。「年収300万円時代を生き抜く経済学、年収300万円時代を生き抜く経済学。年収300万円時代を生き抜く経済学」
(ニンニクパワーさん)

13位 燃えろヒカル

女性声優さんにセリフをいくつか録音しておいてもらい、それを組み合わせて学園ドラマにするが、相手役のセリフをどんどん変えていく。回を重ねる毎に声優さんのギャラの単価が下がった
(空き缶ロボさん)

ネタがカオスになっていった
(パラサイトデブさん)

第11話、オクラホマミキサー部の巻を放送。実はオクラホマミキサーにあわせて相手の息を止める格闘技をやっている部だった。


12位 紅白電波歌合戦

恐らく替え歌のコーナーの最初。珠玉の替え歌をたくさん投稿していたポアロさんは後に文化放送で番組を持っている。当時はプロの人に歌ってもらうのもあって、歌詞と歌のうまさのギャップに笑った。しばらく何度も聞いて爆笑
(おかゆさん)

事務所の社長さんによる「また逢う日まで」が忘れられない
(にょろにょろさん)

浪花節だよ人生は

神の御告げの示した通り頭にフジツボ100匹乗せて ジャマイカあたりのステップ踏んだ
それが今では文化財 そんな中小企業の若社長物語トマト投げ合う祭りを知って「それじゃわしらもやってみようか」投げた名物おおやいしかよ
ついた名前が”デスバレー
こんな卒業文集書いたら直木賞 銭湯壁の絵描いてと言われ ハープ弾いてる谷啓描いたケツ間に10円挟んで後ずさりビューンと走ってチョロQ気分
これが今年のanan抱かれたい男の条件

また会う日まで

むずかるベビーに論語を聞かせて見事に泣きやますベビーシッター 餅は餅屋だな カキの殻燃えるゴミ 牛乳パックで作った祖父の墓 初めて
食ったぜズッキーニ ドリアにおかずは不必要 脱皮したてのザリガニは触れるとぐんにょり
鎧のすそからチュチュがチラチラ ガーターベルトでゴム長止めたら あとはアンパイヤのGOサイン待つだけ 勝負が着いたらボンゴレで乾杯
芸者の体は買えたとて 芸者の心は売れまへん そんな建前言ってたらおいも焦げている


11位 ちびっこなぞなぞ

目の前にあるのに見れないものって何だ?
答え、現実

パンはパンでも食べられないパンは何だ?
答え、クリス松村がキンタマにゴシゴシ擦りつけた明太子フランス

正しいことを言う人が飲んでいる、温かい飲み物って何だ?
答え、煮え湯

鉄アレイ100キロと羽毛ぶとん100キロ、どっちが重い?
答え、鉄アレイは筋トレが趣味な親父が買った物。羽毛ぶとんは、祖母がだまされて買わされた物。ローンもすげえので、羽毛ぶとんの方が重い

貝は貝でも、サンタさんを引っ張る貝って、どんな貝?
答え、三年前の春、私は勤めていた会社をリストラされました。次の就職先も見つからず、明日への不安を遠ざけるために飲んでいたアルコールは日に日に量が増えていきました。妻も幼い息子も、私の身体を心配して止めてくれていたのですが、あろうことにその私は、そんな妻や息子に手を上げてまで、酒浸りの生活を続けておりました。そんな私に妻が愛想を尽かして息子を連れて出ていくまでに、それほど時間はかかりませんでした。独りになった私の酒は、不安と孤独から、ますます量が増えました。夏になり、私は酔って暴力事件を起こしてしまったのです。ご迷惑を掛けてしまった斉藤さんは、ここの区民センターの事務をしておられる方で、警察沙汰にしない代わりに、「一度でいいからこちらに顔を出すように」と紹介されたのが、このグループカウンセリングあすなろ会でございました。本当にお恥ずかしい話ですが、ここに来はじめたばかりの頃の私は、あすなろ会始まって以来の問題児でした。カウンセラーの清水先生に食ってかかるのは日常茶飯事。他の方の断酒報告に茶々を入れることもしばしば。一番守らなくてはいけない「酒に酔った状態であすなろ会に参加しない」というルールを破った回数も、一度や二度では済みません。しかし、どんなに迷惑を掛けても、清水先生とあすなろ会の皆さんは、私のことを受け入れて下さいました。アルコールの力を借りずに、不安やストレスを消化する強さも、悩みに共感してくれる仲間無しでは得られませんでした。昨年のクリスマス、清水先生のご紹介を受け、近所の児童施設でサンタクロースの役をやらせていただきました。息子と同じぐらいの歳の女の子にプレゼントを渡すと、その子はまっすぐな瞳で「サンタさんありがとう」と言い、私に笑いかけてくれました。その瞬間、「私がもしお酒に逃げていなければ、愛する我が子に直接プレゼントを渡すことができたのに」そんな考えが浮かび、急に涙があふれて止まりませんでした。突然泣き崩れた私を見た子供達が、「サンタさん大丈夫?サンタさん大丈夫?」と心配してくれました。子供達の笑顔に勇気をもらい、年明けに妻と連絡を取りました。断酒が続いていること、再就職できたことを伝えると、妻は息子に会うことを許可してくれました。先月の末のことでございます。三年ぶりに会った息子は、背が私の胸に届くくらいに大きくなっていました。少し緊張した様子でしたが、前と変わらずに私のことを「パパ、パパ」と呼くれ、別れ際には「次、いつ会えるの?」と言ってくれました。何気ない一言ですが、私にとってこの三年間聞いたどの言葉よりも、嬉しい一言でした。それからは毎週、電話やメールで連絡を取るようになりました。今度の土曜は、息子のサッカーチームの応援に行く予定でございます。長い時間がかかりました。酒と引き替えに、失ってしまったものが、一つ一つ戻ってきています。今後もお声を掛けていただいた際には、いつでも自分の体験を話しに来ようと思いますが、完全に断酒できてからちょうど二年になる今日この日を、一つの節目にしようと決意いたしました。清水先生、わたくしは今日、あすなろ会を卒業します。そして、こんな私を引っ張ってくれた、あすなろ会の皆様、ありがとうございました。答え、あすなろ会。
(ラーメンつけ麺僕チャーハンさん)

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1518-b14c6c9a