2009年04月27日放送分 空脳アワー(初回) - 深夜の馬鹿力データベース

2009年04月27日放送分 空脳アワー(初回)

アハモジャの採点は今週だけ。

子供の頃、チョロQで遊んでいたら、2段ベッドの下に入っていった。録るのは面倒だし、ベッドの下にあるのは確かなので、探さないでいた。数年後、大掃除でベッドをどかすときに、いよいよと思ったら、どこを探してもなかった。
(オレンジさん)

アハ2モジャ1


消しゴムをよくなくします。鉛筆で書いていて間違えたので探したらない。さっきまで使っていたし、机から離れていない。届く範囲にあるはずと探しても探してもない。仕方がないので新しい紙に書き直していると、いつの間にか、なくしたと思った消しゴムを普通に使っている。
(ニトログリセリンさん)

アハ1モジャ2


文章を書いているときに漢字をど忘れする。辞書を引いて調べ、書こうとしたら、今書いている文章の前の行で、今調べた字を自分が書いている。
(オーパーツさん)

アハ1


コンビニで肉まんを買おうかピザまんを買おうか悩み、肉まんにしようときめて、レジに立ったところで「ピザまんで」恐ろしく自然に言ってしまうことがある。
(ほねかわすじさん)

アハモジャ


眼鏡を掃除しようと思ったらいつも置いている場所になく、結構な時間探してどこにもない。あきらめました。数日後、なぜか取扱説明書と保証書だけ入れている引き出しから出てきました。この引き出しを開いた記憶も、別の人が住んでいる記憶もありません。(なんちゃって杉田玄白さん)友人のまさちゃん43歳(女性)は、20歳の時から、私の話した話を、1週間くらい後に、登場人物や日時をそのまま、私に「あのねあのね」と話してくれます。間に何人か経由しているならわかりますが、情報源である私に直接です。悪い気がするのと、怖いので、自分がその話をしたと言えません。

(あさってのジョーさん)


申込書などに自分の名前を書くときに、これは本当に自分の名前かと思ってしまうことがあります。署名欄に自分の筆跡で書かれているのに、違和感を感じてしまいます。うまく言えないのですが、これはだれかの名前ではないかと一瞬疑ってしまうのです。自分が何者か、証拠は?と不安になってしまいます。
(しんじょうさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/157-6b8c1075