2009年05月11日放送分 空脳アワー - 深夜の馬鹿力データベース

2009年05月11日放送分 空脳アワー

買ってから何ヶ月も使っているダイヤル式の自転車の鍵の番号を、あるとき1回間違えた瞬間から全く思い出せなくなる。
ペンチで切る羽目に。
(ポケットの中のチェーンソーさん)

小学校3年の頃、幼稚園の弟の猿のぬいぐるみを隠した。わくわくしながら様子をうかがっていたが、なくなったことに気付いていないようで、期待通りの反応をしない。
待っているのが面倒になり、弟にぬいぐるみを返そうとして、どこに隠したか忘れた。隠し場所を思い出そうとしたら、自分がぬいぐるみを隠した姿がうかばない。本格的に忘れている。
弟が気付いたら、母に怒られるビクビクしていると、弟が隠したはずのぬいぐるみで普通に遊んでいる。
何だか怖くなって、弟からぬいぐるみを取り上げ、殴って泣かせ、結局母親にぶっ飛ばされた。
(テクノは生きているさん)

落ち込み気味のときに頭の中にちょっとくたびれた感じのスーツを着た中年のおじさんが、延々と郵便物を仕訳させられている映像が浮かぶことがある。
とてもつらそうで、なんだか悲しくなる。このおじさんが見えると、次の日に熱が出ることが多い。
(熱血超獣カイザーマンさん)

31歳。久しぶりに実家に帰り、近所を買い物がてら散策。子供の時以来の道があったりした。
結構覚えているもので、ここで誕生日のケーキを買ったことがあるとか、この駐車場は古い一軒家だったとか、思い出した。
ふと、どこからみても30年以上ありそうな文房具屋があったが全く覚えていない。両隣の店はわかる。その店だけ記憶がない。見たことがない。
(静かな分さん)

30分くらい前から絶対見ようと思っていたテレビ番組。直前までそのチャンネルだったのに、5分前に無意識にザッピングし、本来見たかった番組でなく、あまり興味ない番組をみて、2つめくらいのCMで「あ、見たかったのはこれじゃない」
(鼻毛王子さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/162-52ce2036