FC2ブログ

2009年05月25日放送分 空脳アワー - 深夜の馬鹿力データベース

2009年05月25日放送分 空脳アワー

「白いギターを買ったが、それは昔見たライブDVDでギタリストが白いギターを使っていたから。あとでそれをみたら、白でなくて赤いギターを使っていた。いつの間にか記憶がすり替わっていた」って話をしていた。
最近、ふと、これが作り話だったことを思い出した。意外と値段が安い白いのを選んだのに、友達に話すときにそれだけでは面白くないと思って、話しているうちにそれが本当のことだと思い込んでいた。完全に忘れていた。
(10年後に芽が出た大統領さん)

ドラクエごっこ。友達とパーティを組み、木の棒などを武器に見立てて、木や建物をモンスターに見立てて討伐する遊び。主に一緒にやっていたのが自分と中島君、平井君、今別府君だった。
この前中島と今別府に会ったときに、ドラクエごっこの話になった。「ドラクエごっこは覚えているけど平井って誰?」と2人ともが言う。
頭にはそれまで平井がはっきり浮かんでいて、「戦士をやってた平井だよ」といっても覚えていない。
「ていうか、平井って誰?平井って名前に心当たりがない」「同じクラスじゃ?」「勘違いじゃない?」卒業文集を見返すと全クラスに平井という人はいない。平井との思い出はドラクエごっこしかない。平井って誰?
(はがたさん)

体のどこがかゆいのかわからないことがある
(1388さん)

小学校の頃を思い出そうとすると「ウーパールーパーだよ、本当だよ」とエンドレスで叫び続けている絵が真っ先に出る。
これは何?何となく口元の動きに記憶がある。どうにかして欲しい
(スタミナ太郎さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/167-e7d11022