2012年01月23日放送分 ちびっこなぞなぞ(初回) - 深夜の馬鹿力データベース

2012年01月23日放送分 ちびっこなぞなぞ(初回)

ソファーの下にあるものって何だ?

答え、お父さんの浮気相手がわざと落としていったイヤリング
(ウルトラマンキダタローさん)


食べると安心するケーキって何だ?

答え、お母さんが知らない男の人と出かけていって数週間帰ってこず、空腹で死にそうになったときに児童相談所の人に助けてもらい、事務所で食べたホットケーキ
(うどんこさん)


走っても走っても自分にぴったりついてくるものって何だ?

答え、血まみれの修道服を着た女
(あさださん)


ピザって10回言ってみて?じゃあ、ここは?

答え、小陰唇
(ゴールダストさん)


手袋を逆さまにしたら6発殴られました。何ででしょう?

答え、お前のことが嫌いだから。
(砂漠のつくねさん)


お父さんの胸で揺れているタイってどんなタイ?

答え、こんなガキさえいなきゃ別れたい。
(灼熱の炭水化物さん)


お父さんが嫌いな食べ物で何だ?

答え、小3の夏頃、おばあちゃんが入院しました。おばあちゃん子だった私は毎日のようにお見舞いに行きました。ただおばあちゃんのことが心配と言うだけでいっていたわけでなく、お見舞い品のお菓子や果物が食べられるという下心があったと思います。高級そうなお菓子やフルーツの数々は当時の私の心をつかんで話さなかったのです。季節が秋へと移り変わる頃、おばあちゃんの容態が急変しました。おばあちゃんの体にはいくつものチューブが繋がれ、苦悶の表情を浮かべることが多くなりました。おばあちゃんはベッドのそばで立ち尽くす私に精一杯の笑顔を作り、「お食べ」と果物をとってくれようとしました。小刻みに震える手でつかんだ果物をとってもらい、「おばあちゃん、おいしいよ、おいしいよ」と涙を流しながら言うと、あの優しい笑顔をうかべていました。おばあちゃんが死んだのはその夜のことでした。大人になり、一児の親になった今でもあのときおばあちゃんが渡してくれた果物を見ると悲しい気分になってしまうんです。パパイヤ。
(ラー油の神様さん)


学校がお休みの時に走る電車って何だ?

答え、誰もいない校舎で体を求め合う体育教師と女子生徒の、欲望という名の列車。
(たちがれさん)


立派なのに人に踏まれるもの何だ?

答え、特殊な性癖の社長。
(五時に夢中さん)


絵を何度飾ってもすぐに処分されてしまう場所ってどこだ?

答え、小さな時は、上手に描けたねと母に褒めてもらえるのが嬉しくていっぱい絵を描いた。僕が絵を描くと、周りの人たちがみんな笑顔になった。それがたまらなく嬉しくて、いつしか絵を描くことを仕事にしたいと思うようになった。僕が小4の6月、父はリストラにあった。再就職の面接で自分よりも年下の面接官に学歴がないことをねちねちと突かれた挙句不採用。そんなことが続くうちに父の労働意欲はどんどんなくなっていた。酒浸りになり、日雇いで稼いだお金もギャンブルと酒に消えていった。専業主婦だった母は、パートに出るようになり夜はスナックで働くようになった。そんな日々が一年ぐらい続いたが、ある日、パートに行くと言ったきり、母は帰ってこなかった。数日後、自分の名前と判だけ押した離婚届を送ってきたという。父は荒れた。壁に貼ってあった僕の描いた絵は、見るも無惨に破かれてしまっていた。学校で賞を貰った「僕の家族」という絵もだ。
(むらよしむらさん)


家の中で一番きちんとしている場所、これくらい言えばわかるか。きっちんとしている場所はどこだ?

答え、妻「ねえあなた、幸子の部屋だけは片付けないでそのままにしておいて欲しいんだけど。あのね、私幸子の部屋に入ると、またあの子がお母さんって言いながら抱きついてくるような気が。お願い、もう少しだけ」といって生きていた頃の状態がきれいに残っている幸子の部屋。
(藤井菊一郎さん)


大きな穴が開いているのに、水に沈まないものって何だ?

答え、俺の女(水泳部)の巨大なアヌス
(鼻の下ロングさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1773-12b5b03f