FC2ブログ

2012年02月13日放送分 イタゴラスイッチ - 深夜の馬鹿力データベース

2012年02月13日放送分 イタゴラスイッチ

休日の朝、シーツを洗濯。選択したてのシーツを敷いたベッドに寝て映画を見る。DVDを借りてきた。店員さんがきれいだった。ペットボトルのお茶を今日はコップに注ぎ、とっておきの安倍川餅といっしょにベッドへ。けつまずいてお茶をこぼす。おまたせ、安倍川餅はきなこをまきちらしながらベッドに着地。コロコロはない。付け替え用だけあるので指にはめて粉をとる。摩擦で痛い。イエスマンを借りたはずなのにシュワちゃんのコマンドーが入っている。あのクソアマ。
(いまからねるさん)

何をやっても長続きしなかったが、1年前から始めたバイトは調子がいい。給料もそこそこ、店長は尊敬できる人、バイト仲間はかわいい。バイト代でテレビやPS3、ベッド、スマートフォン、ヘッドフォンを買った。先週の朝、寝ているとスマホが鳴りだした。慌てて飛び起きたときにヘッドフォンを踏み、バランスを崩してスマホでテレビを正拳突き。画面にひびが入り後ろに倒れていく。つながっていたPS3も落下。電話はまだ鳴っている。こちらも画面にひび。出ると、バイト先の店長が怒鳴る。連絡ノートの女の子宛の連絡事項の最後にハートを描くのはセクハラで、女子が全員困っているとのこと。唯一番号を覚えているバイト仲間の男子に電話すると、来月につぶれるから、店長も精神的にやばいとのこと。1年がかりでしかけられたスイッチが今日作動したようだ。
(ごっつんこさん)

バイトに行く。オフィスビルへの出張作業。午前の作業は完了。社員食堂でカレーを注文。満面笑顔のおばちゃんがこっそり大盛りにしてくれた。サラダにドレッシングが付いていない。ワゴンの上に発見した業務用を振りながら席へ。ふたが閉まっておらず、中身をぶちまける。まわりに謝り、モップを借りて掃除。ダッシュで食べて逃げるように去る。あとで、そこでおばちゃんが派手に転び、病院に運ばれたと知った。あの満面の笑みを思い浮かべた。コーヒーを飲もうとしたら、自販機に千円札を飲まれた。
(からふるちんこさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1779-19e3de29