FC2ブログ

2009年06月22日放送分 空脳アワー - 深夜の馬鹿力データベース

2009年06月22日放送分 空脳アワー

幼稚園で仲のよい友達と、スイミングスクールで仲のよい友達を同一人物と決めつけていた。
顔や雰囲気は若干似ていたが、もちろん名前は全然違う。
そのような勘違いは卒園までずっと続いていた。なぜ続けられたのか、会話をどう成立させていたのか不思議。
(テクノは生きているさん)

107298という数字が忘れられない。
小2の僕が、学校の非常階段の踊り場で、絶対忘れないと誓った絵は浮かぶ。10年以上たった今でも数を覚えている。これが何の数なのか全くわからない。
番地や電話番号、暗証番号には合致しない。忘れてはいけないということだけ残り、定期的に確認しているうちに、覚えていることそのものが快感になった。
全ての数字の中で最も美しい、至高の数字と思えて仕方がない。となえるとなぜか胸がすっとする。大丈夫?そして何?
(あいそわらい男さん)

中学の時はテニス部。まわりが草木で囲まれていて夏はセミがよくいた。あるとき友達が、セミの死体を持ってきて墓を作りたいという。
穴を掘る間持っててといわれ、「いいよ」と引き受けて、手の平にのせたまましばらくぼーっと校庭を見つめていた。友人も戻ってこない。
ふと手を見るとセミの死体があり、びっくりして、とっさに遠くに投げてしまった。ついさっきまで平気だったのに、了承したはずなのに、これって何?
気付かれないうちに拾い、お墓に入れた。
(伊集院さんつけてください->おそばやさんプレイさん)

中学校の時、校歌などの合唱練習をしていて、何度も歌わされて飽きてきて、ぼんやり考え事をしていて、歌う方に意識がいかなくなったとき、俺はちゃんと歌っていたのか。考えていたことが口に出ていたのではないか。明日コンビニでエロ本を買おうとか。付近の女子がチラ見していないこともない。
歌わなきゃと気付いたときに明らかに口は動いていた。空白の時間に何が起きていたのか。よくこの空脳に遭遇した。
(べざいてんぐさん)

ノートパソコンでアダルトサイトを見ながら手淫している。
ときおり、ノートパソコンについてるカメラから、世界の人にのぞかれている気がする。恥ずかしくて集中できない。
しかし、自分はびっくりするくらいドMなので、世界の人に見られていると思うと余計興奮する。これは空脳?それともド変態?
(おしゃべりざるさん)

信号待ちをしていたら、工場から金属を引っ張るガラガラという音が聞こえた瞬間、なぜか手にさびた鎖を握る感触と、小学校の自分がその鎖を引っ張り続けている絵が浮かんだ。
家にはなかったし、アルバイトでもない。このメールを打っている間もその感覚がしてイヤ。
(チーズたらさん)

電話を替わるときの「少々お待ちください」など普段使わない言葉を話すと、「あれ、少々お待ちくださいなんて日本語あったっけ?」となる。それは空脳?
(中指に五寸釘をさすと痛いさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/178-8e5a33c0