FC2ブログ

2012年04月23日放送分 イタゴラスイッチ - 深夜の馬鹿力データベース

2012年04月23日放送分 イタゴラスイッチ

買ったばかりのコンタクトをつけて、就職活動のために家を出る。違和感を感じてトイレへ。カバンのバランスが悪く、手洗い場に倒れる。センサーが反応して、かばんに水が入る。慌てて逃げ出す。面接官にびしょ濡れの履歴書を提出。案の定、落ちる。
(伊集院さんつけてくださいさん->僕は天才、本当に天才、嘘じゃない)

天気がいいので散歩。iPodで音楽を聴く。リズムに乗ってポケットから飛び出して、イヤホンだけで支えられた状態に。ほっとするがコードが抜けそう。落ちた先に犬のウンコらしきものが。とりあえず蹴る。ウンチらしきものを踏む。iPodは車道へ。下水口らしき所に向かい、そこでうまくワンバウンドして車に踏まれる。元iPod。ウンチらしきものはウンチ。
(タマキンスカイウォーカーさん)

天気が良いので出かける。財布だけを後ろのポケットに。お腹がすいたのでファミレスへ。混んでいて、隣との間隔が狭い席に。デブなのに。体を横にして通って座る。料理とドリンクバーを注文。ドリンクバーが混んでいて、時間がかかる。席に戻るともう料理が来ている。席の間でひっかかり、財布が落ちる。拾おうとするとテーブルで腰を打つ。フォークなどの入った箱が落ちる。とりあえず飲み物をテーブルに置こうとするが、目測を誤って指先が鉄板に触れる。熱いと手を引き、グラスを倒す。料理がウーロン茶まみれ。床までこぼれて財布も濡れる。気付くと、体が変な感じにはまっている。隣の席の奴は、こちらに迷惑をかけるなとすごい見ている。隣の席の同席者が戻ってきて、ドリンクを4つおく。もう死にたい。
(ミドルネームつけてくださいさん)

兵庫の女子大を卒業し、薬剤師をしている。最後の北海道の学会発表にて。新居の熊本に荷物を送っていたので、北海道から大阪には戻らず、自分だけ羽田・福岡経由で熊本に帰ることに。旭川からの電車が大雪で遅延。フライトまであと35分しかない。機械でのチェックインがなぜかNGでカウンターへ。途中で転んでスカートの中を公開。カウンターでは、大雪で出発が遅れ乗り継ぎが出来ないらしい。どこかで泊まらないといけない。とりあえず羽田に向かう。揺れて気持ち悪いが、なかなか着陸しない。2回ほど嘔吐してようやく到着。福岡便も遅れていて、急いでバスに乗れば福岡便に間に合うらしい。乗り込もうとすると、羽田で降りることにしたので荷物がターンテーブルにあると。結局乗れず、羽田に足止め。泊まる先を探して、なんとか藤沢の友人宅で一泊。夜が明けて4月1日。鎌倉観光をして、最終便で熊本へ。この日も天候不順で遅れた。走る必要はなかった。熊本に遅れて着いたのでバスがない。タクシーにのったが、新居への道がうろ覚え。なんとかたどり着く。学生係に電話して経緯を説明するも、4月以降の出費は精算できないとのこと。全身の力が抜けた。
(さかまっこんふぁーましーさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1806-aa6bd9f2