FC2ブログ

2012年05月14日放送分 イタゴラスイッチ - 深夜の馬鹿力データベース

2012年05月14日放送分 イタゴラスイッチ

自転車で出かけていたら便意が。目の前にコンビニがあるが駐輪スペースがない。以前同じパターンで撤去されたことがある。近くのマンションの駐輪場を発見。いけないことと知りつつも、そこにとめる。すっきりして戻ると、自転車がない。前には管理人の姿が。どうやら管理人に撤去されたらしい。素直に謝って返してもらおうといくと「誰の許可を得てんだよ。常識はないのか」かなりの剣幕で小一時間説教されたが、とどめの言葉によると「そういう自転車に心当たりはない」どうやら普通に盗まれたらしい。電車賃が惜しいので、歩いて帰宅。おろしたての靴だったので、靴擦れができて痛い。
(残高6円さん)

休日にもかかわらず早く起きたので、コーヒーでも飲もう。まず電気ケトルをセットしてからトイレへ。コーヒーを作り始める。音を立てないようにふきんをしいて、その上で作業。スプーンで粉を入れ、用が済んだスプーンを流し台にリズムよく投げ入れようとしたところで、あとで混ぜるときに使うと思い出してストップ。なぜか同時に反対側のカップを持った手もビーンとなり、インスタントコーヒーが床に。しゃがみ込んで、ふきんをとろうとすると、ふきんの上のカップが落ちてきて、頭をジャストミート。床に落ちてバラバラ。とにかくコーヒ-を飲みたい。洗い場のご飯茶碗に粉を入れる。ケトルに手を伸ばすと、コンセントが刺さっていない。そしてみんなが起きてきた。
(Tよしむらさん)

最終電車でイヤホンを耳にしたまま寝てしまった。目が覚めると地元の駅に停車中。急いで立ち上がったら、コードを隣の人が踏んでいて、iPhoneごと床に落ちた。回収して走るが、ドアが閉まって激突。電車は発車。ふり返るとおっさんが既に座って寝ている。恥ずかしい空気のまま、立ち尽くす。次の駅から歩く気にはなれず、親を呼ぶ。今、お酒を飲み始めたから行けないといわれ、タクシー代を払って地元駅へ。自転車がない。大切にしていたのにと落ち込んでいると雨が降ってきた。雨の予報だったから歩いてきたのだ。財布も空。とぼとぼ歩き出す。
(ウィンビークラブさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1814-29c519de