2015年08月31日放送分 空脳アワー - 深夜の馬鹿力データベース

2015年08月31日放送分 空脳アワー

昔狩っていた犬の話。昔、犬を飼っていた。既に老犬だった。母の友達が飼っていた犬がなくなって、その犬の話になった。母いわく、誕生日に祖母が2匹の犬をもらってきて、エルとアールと命名。かわいがっていた。アールという犬を覚えていない。エルよりも長生きしたという。アールと一緒にいたのに記憶が無い。勘違いかと話すと、一緒にうつった写真が何枚もあった。なぜアールの存在だけをきれいに忘れたのか
(やみのじふさん)

10年くらい前にゴスロリがブームだった。オフ会に参加することになった。ゴスロリファッションを大々的に取り上げている雑誌が写真をとっている日で、誰かがとられればよいという主催者の意向。待ち合わせの広場には何十人も集まり、一番若かった。どきどきしながらお話しした。黒一色のボンネット型のヘッドドレスをつけた、ベビーカーを連れた人がいた。子連れの人もいて大変だと思った。繁華街を移動することになり、じゃまにならないように2列になった。最後尾になって、横はママさんと一緒。ベビーカーの中をもぞもぞしていて、距離があいてしまった。赤ちゃんはおらずハム太郎のぬいぐるみが入っている。顔はそれまでよくみえていなかったが、顔を真っ白に塗った中年のおじさんだった。目があって、気付いた?と言われた。怖くなって家に帰った。主催者から迷子ではと連絡があったが、ベビーカーの人のことを話してもそんな人は来ていないという。点呼を取ったときに手を上げて返事をしていた。気持ち悪くなってロリータファッションを卒業した
(あかいしそうさん)

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1834-ccc604f2