2015年12月14日放送分 暮らしの裏ヒント手帖 - 深夜の馬鹿力データベース



2015年12月14日放送分 暮らしの裏ヒント手帖

宝くじを買って組と番号を控えた後、シュレッダーにかける。いつもと違って当選番号確認がスリリングに
(家事手伝いさん)

バイト先でお客様にお礼を言うとき、ありがとうございましたというところ、本当にありがとうございましたといってみる
(でびっとゆうちゃんさん)

知っているアイドルに新しいあだ名を付けてみる。普通に呼ばれているあだ名より微妙にダサいあだ名で呼ぶと親しみがわく。渡辺麻友、まゆゆは、なべさん
(ルンバにのってさん)

好きな歌手の捨て曲だけ編集してオリジナルのワーストアルバムを作って聞いてみる
(煮え湯五百杯さん)

たこ足配線を見つけたら思い切って一本抜く。日常生活に支障が出なかったら勝ち
(もんぜんさん)

あなただけの神様を作って思い思いの方法で信仰する。ぬいぐるみでも置物でもそのへんに転がってる石でもいいので、今日から神様とご神体と決める。学問の神、オナニーの神など、役割を決めるのも良い。なんとなくしっくりする信仰らしき方法を決める。勉強の前に手を合わせる、祭壇に飾るなどしてみる。それにも飽きたころ、ほこりを被ったご神体を見つけて、ああ、これ昔神様だったと思ってみるのも良い。
(けひひさん)

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1847-e81e1e57

