FC2ブログ

1996年01月01日放送(第13回) - 深夜の馬鹿力データベース

1996年01月01日放送(第13回)

「新年あけましておめでとうございます」のリミックス。
「伊集院光のUP’S新春特別プログラム第1回UP’S鈍く輝け4京7千兆人のクイズ王決定戦」
暮れから自分が満足できる仕事をしていない。
「OH!エルくらぶ」のクイズ大会に出たのがケチの付け始め。
そのクイズ大会で岡本夏生の「自分より~な人が先に結婚していく」という質問に、
伊集院が「自分より年をごまかしてる人」と答えたら、会場が静まり返ってしまった。

これから行うクイズ大会の説明。
「クイズ王決定戦Aブロック」
問題「今までのクイズ歴が凄いヤツ」
この問題を電話・FAXで答える。
電話は2回線しかないので、FAXの方が無難。
「新年明けたと俺は認めない」

テレビに嫌がらせをされる。
日本テレビの野球拳をピンクな気分で観たら、脱いでもらいたくないブサイクさんばかりだった。
その中でも、山口美江の踊り・形相は五反田にいたら噂になるぐらい凄いモノだった。
そこでNHKの紅白歌合戦にチャンネルを変えたら、凄まじい面の岡本真夜が映っていた。
しかも、誰にでもわかる口パクをしていた。

UP’S今週の歌:ウルフルズ『ガッツだぜ』→次平助『バンジージャンプがしてみたい』

昨日のFMの番組でもこの歌からだった。
FMで「伊集院光の受験勝利の方程式」という5時間の生放送番組をやっていた。
篠原涼子の歌「ダメ」にFMなコメントを付けた自分が一番ダメな人だと感じる。
深夜の3時半から武田鉄也がオナニーの歴史を30分に渡り語ったため、その後、その事について伊集院が茶化したらスポンサーから怒られた。
伊集院は裏表の激しい人間だが、それ以上に裏表のあるヤツがいた。
それは鯨のベーコン。
昔100グラム48円だったのが、今は100グラム5千円という高値になっていた。
高級料亭の栗きんとんを買いに行くが、長蛇の列が出来ていた。
伊集院の前にいた親父が栗きんとんを9㎏10万円分購入していった。
その親父から200グラム譲ってもらった。

AブロックのFAXを読む。
Aブロックから本選出場者が決定する。

「クイズ王決定戦Bブロック」
問題「今から流れる歌のタイトルは何?」
この問題を、電話・FAXで答える。

コーナー(第9回)『珍肉番付』

去年の内に届いたハガキを読む。

Bブロックの問題を改めて歌う。
BブロックのFAXを読む。
Bブロックから本選出場者が決定する。

「クイズ王決定戦Cブロック」
問題「俺に言わせりゃ懲役5年ぐらいは妥当であろう罪人」
この問題を、電話・FAXで答える。

コーナー(第12回)『みんな悩んで大きくなった』

緊急ニュースのためにスタンバイしているアナウンサーが松宮アナ。いつも無理難題を頼んでいるにも関わらず、初顔合わせなので居心地が悪い。

UP’S今週の歌:キー・オブ・ライフ『朝焼けの中で』

時報と同時にウソニュースが入る。松宮アナによるウソニュース。

CブロックのFAXを読む。
Cブロックから本選出場者が決定する。

「クイズ王決定戦Dブロック」
問題「ブタレイちゃんクイズ・ブタレイが絞めたら松宮アナは死に際にどんな叫び声をあげるか?」
松宮アナが報道センターから駆け上がってくる。
この問題を、電話・FAXで答える。

UP’S今週の歌:ZARD『マイ・フレンド』

「UP’S新春横並び企画96年UP’S創作カルタア行、そして、カ行決定」
ア「あ~ん、きっく~ん、とイタリア人」
イ「インコのクチバシって、柿の種みたいです」
ウ「牛爆弾、乳まき散らし町の中、日毎増す悪臭騒ぎ」
エ「エロ記事毎日書くライターにありがとう」
オ「オレゴンのコギャル」
カ「隠れてないで出ておいでよ、消しゴムの横にいるミクロマン」
キ「君、君、なぜそんなに鼻毛を伸ばしているのかね?財テクです」
ク「クララが立ったたぁ、クララが噛んだぁ」
ケ「決選投票を行います。賛成の人は赤いカードを、反対の人は臭い汁を噴射して下さい」
コ「虚無僧ばかりが図書館で、ドミノ倒しのようにもらいゲロ」

DブロックのFAXを読む。
松宮アナがスタジオで、ブタレイに首を絞められる。
Dブロックから本選出場者が決定する。

UP’S今週の歌:???『全裸で踊れ』正しい曲名は言わず。

「第1回UP’S鈍く輝け4京7千兆人のクイズ王決定戦一回戦」
この後、スタッフとボーリングに行く。
本選出場者と電話を繋ぐ。
Aブロック出場者対Bブロック出場者。
問題「スキャットマンジョンは何と言っているのか?」
Bブロック出場者が勝ち抜き。
Cブロック出場者対Dブロック出場者。
問題「スタッフがトルネード投法で伊集院に投げつけるモノは何か?」
Dブロック出場者が勝ち抜き。
「第1回UP’S鈍く輝け4京7千兆人のクイズ王決定戦決勝」
Bブロック対Dブロック
問題「伊集院のコートにスタッフはどんなイタズラをしているのか?」
答え「ブルガリアに送る」
問題「伊集院が嫌いな芸能人を10人を挙げる」
答え「勝手に羅列する」
問題「紅白歌合戦クイズ・岡本真夜にお似合いのキャッチフレーズを付ける」
答え「ケツバット‘96」
優勝者に「たわし」を送りつける。

各コーナーのハガキ募集。
普通のお便りもちゃんと読んでいる。
伊集院の今年の目標「新打法完成」「期待されない人になる」
この後、スタッフとボーリング。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1893-19c1b1de