FC2ブログ

1996年01月08日放送(第14回) - 深夜の馬鹿力データベース

1996年01月08日放送(第14回)

TBSはセキュリティシステムが完璧だから、出待ちの人がいないと思っていたら、人気のある人たちには出待ちがいると知って、しょんぼりしてしまった。そんな最中、元旦の夜中3時にTBSを出たら、伊集院を待ってる人がいた。その暗殺者のような出待ちの人からザクのプラモデルをもらう。そのプラモデルの精巧さに驚き、正月から4日徹夜して作り上げた。作り上げたプラモデルを奥さんに見せたところ「捨てなさい」の一言。
番組終わった後、ボーリングを4ゲームこなし、そこで永田ディレクターから泣きが入る。その後、構成渡辺たちとカラオケに行った。

FAXテーマ『受験のテクニック・受験の悩みをブタレイに相談』

UP’S今週の歌:小泉今日子『月一滴』

1月1日からお腹が痛かったが、番組の最中に痛みを忘れ、その後、ボーリング・カラオケ行き、昼ぐらいに家に帰った。1月3日にSt.ギガの打ち上げを伊集院宅で行う。週5日焼き肉、2日ラジオのディレクターをやっている人が調理を行う。
その人は、辻調理師専門学校からニッポン放送に入社した妙な人。焼き肉パーティが終わった後、全自動雀卓で麻雀をやる。麻雀やっている間に伊集院が気絶。熱を計ったら39.5℃だったので、ベッドに入る。横には、奥さんが青い顔して寝ていた。伊集院と奥さんの体の調子が悪かったのは、腐ったイクラを食べたから。そんな地獄絵図の中、スタッフが「桃太郎電鉄」をやり始めたことに怒りを感じる。

コーナー(第10回)『珍肉番付』

神奈川のテレビ局の番組で大喰い大会の司会をしたのだが、エントリーするのはジプシーの人たちばかり。ディレクター永田が考案した「素敵な気分De!」という番組で、子犬のレッドリトリバーをマスコットキャラにしたが、その犬に関する抗議の電話でパンクするという状況。おかげで、すぐに打ち切りとなった。結局、その犬はトニー田中が引き取った。

UP’S今週の歌:斉藤和義『空に星が綺麗』

「決定!あなたが選ぶ、新コーナー企画選抜」
様々なコーナータイトルが出たが、伊集院は「アン・ルイスコーナー」がお気に入り。
「アン・ルイスコーナー」今日で最終回。
「良い子悪い子プルプル星人」今日で最終回。
構成渡辺は「俺はヒゲモジャ、ピーターバーガー」のコーナーを押す。

「ガンダムコーナー」ハガキ募集。
自分のガンダムに関する思い出。

「僕はきっとマインドコントロールされていたんでしょうコーナー」ハガキ募集。
ガンダムを購入するためにデパートに人が殺到し、エスカレーターを壊した事件。
芸能人をけなすと、その次の週には抗議のハガキが殺到する。
「幽々コーナー」「クイズ内弁慶」「俺はヒゲモジャ、ピーターバーガー」「鉄鍋のジャンコーナー」は締め切り。
チャンピオン「鉄鍋のジャン」サンデー「砂漠の野球部」が面白い。

コーナー(第13回)『みんな悩んで大きくなった』最終回。

ガンダムのことを考えるだけで、自分の心のアルバムが作れるぐらい。本放送の時は全然人気がなく、スポンサーが倒産するぐらいの状態だった。だが、再放送したら大ブレイクした。プラモデルは久々に作ると面白い。

コーナー(第12回)『豚頭麗華の少しだけメランコリー』

CM:味ひとすじ永田園「麗華ちゃんカレー」
FAXを読み、その質問に答える。

新コーナー(第1回)『マジカル無能パワー』

もうすでにコーナー打ち切りな気配……最終回。
UP’S今週の歌:鈴木ヒロミツ『なんでなんでなんでドラゴンズファンなの?』→鈴木蘭々『なんでなんでなんで』

コーナー(第8回)『伊集インターネット』

洋画に邦題を付けているのは誰か?間抜けな邦題は?洋画の原題と邦題を読み比べてみる。
来週までにこの宿題の答えを調べてくる。

コーナー(第5回)『ニュースの林』

伊集院は木村太郎が好き。玉テックの観覧車で14時間宙づり事件について。居酒屋の堀コタツの中に入って驚かそうとしたら、そのまま眠ってしまい、起きたら誰もいない上に閉店していた。
勝手にオリジナルサワーを作ったり、揚げ出し豆腐を作っていたが、寂しくなって帰ってしまった。

UP’S今週の歌:ザ・ゴスペラーズ『ユール・ビー・マインド』

コーナー(第8回)『日本一短いデブへの手紙』

「日本一短い母への手紙」に出ている裕木奈江に会ったことを自慢する。
「淫乱鼓笛隊、演奏開始!」にはまる。
「伊集院光の夏休みレジャー情報」SNKが作ったNEO・GEOワールドにテレビの取材で行く。そこにあるヴァーチャルシアターが最高に面白い。なぜSNKが茨城の土浦にレジャーランドを作ったのかが謎。ザクのプラモデルをくれた人に感謝。
4時間後に「笑っていいとも」に出る。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1894-13104518