FC2ブログ

1996年01月15日放送(第15回) - 深夜の馬鹿力データベース

1996年01月15日放送(第15回)

ヤリイカに騙された。
スポーツ新聞で小田原でヤリイカがかなり釣れるらしいことを知り、みんなを脅迫まがいに誘って行く。
メンバーは、伊集院、奥さん、みつまる、柳沢、渡辺の五人。
本当は6人で行くはずだったが、集合時間の10分前に「仕事が入った」と言い訳して来なかった。
金曜の夜中3時半に伊集院宅に集合し、レンタカーを借りて小田原に向かった。
ヤリイカ釣りどころか釣り自体が初めてだったので、船頭さんに訝しがられた。
船に乗って出発したはいいが、まったく釣れなかった。
行きと帰りの足代だけで12万円もかかっているのに、釣果は名前の知らない魚1匹とお情けでもらったヤリイカ1杯だけだった。
「伊集院光のUP’S深夜のバカ力」安室奈美恵風に語尾を伸ばす。
ベテランイカ釣り師は、電動リールを遣っていた。
イカを釣るために170mの海底に重りを垂らすので、電動リールがないと一苦労だと理解する。

FAXテーマ『釣り好きの人。釣りの道具はいくらするのか』

UP’S今週の歌:安室奈美恵『チェイス・ザ・チャンス』

安室奈美恵の伸ばす部分がマイブーム。
その伸ばす部分を歌うためだけにカラオケに行きたい。
今日の午後4時ぐらいから流行りだした。
ご飯を食べる時に「いただきま~~す」と伸ばしたら奥さんに怒られ、「すみませ~~ん」と言ったら物を投げられた。
イカ釣りでクタクタに疲れている上に、昨夜から一睡もしていない大学生の柳沢に大きいアメ車の運転を任せた。
柳沢が眠らないように、渡辺に会話を持ちかけると、電車豆知識、ミツバチ豆知識などのますます眠くなるような話題が出てきてしまった。
そのおかげで、インターチェンジで車の横を火花が出るぐらいにこすってしまった。
こすった場所が違う車に見えるぐらい塗料がはげていた。
柳沢が自分の名演技でレンタカー屋をごまかすと言っていたが、その夜中、伊集院宅のリビングで泣いていた。
係員に「傷つけた場所がわからないと事故証明が降りず保険が効かないので30万円」と言われたところ、都合良く思い出して2万円で勘弁してもらえる。

UP’S今週の歌:レイジーナック『カモン』

FAXを読む。
あと、5回はヤリイカを釣りに行くと言ったところ、スタッフ全員青ざめる。
伊集院がそれに対して怒り、15秒黙ろうとしたらCMに行かれた。

コーナー(第11回)『珍肉番付』

釣りはスポーツじゃないと思っていたが、今回経験してみてイカ釣りに関してはスポーツだと感じる。
構成渡辺は現在大学生。
大学のゼミ17人いる中、渡辺以外全員で旅行されるぐらい友達がいない。
そのため、伊集院の新婚家庭によく来る。
伊集院は「ドラクエ6」はあんまり好きじゃない。
それなのに、人から貰ったドラクエが3本ぐらい家にある。
昨日から、今日のUP’Sまでにどちらのレベルが高いかを競争する。
レベルが高い方が、レベルが低い方のデータを消すことができるルール。
伊集院のドラクエの勇者「ぽろぐそ」レベル14。
わざと渡辺のドラクエのソフトを落としたりする。
渡辺のドラクエの勇者「わいきき」レベル17。
伊集院が自分で冒険書を消す。
「ドラクエ6」プレゼント。「あなたが見つけた面白いアイテム」を書いて送る。

UP’S今週の歌:パサディナス『ラウンドアンドラウンド』

曲の間にドラクエを新しく始めた。
新しい勇者の名前は「ベイブ」。
データを消されたことをまだ後悔する。
宛先「伊集院の屈辱まみれのドラクエ」までネタを書いて送る。

コーナー(第9回)『伊集インターネット』
洋画に邦題を付けているのは誰か?間抜けな邦題は?
全国の小森さんに電話をかけて、洋画に関する質問を無駄にする。
ビデオ年鑑で原題「レッドチェリー4」=邦題「赤いサクランボ3」を調べて、コロンビアに電話かける。
次にニューセレクトに電話をかける。
原題「レッドチェリー1」=邦題「若妻女アリ地獄」
原題「レッドチェリー2」=邦題「愛人」
今度はアポロンに電話をかける。
実は、韓国の映画とわかる。
その中途半端なストーリーを解説する。
徳間ジャパンに電話をかけて、きちんと「邦題の付け方」を聞く。
原題「リッチスタッフ」=邦題「アモーレアバンチュール?水着もモラルも脱ぎ捨てて?」
映画を観て内容にあったタイトルを付けた。
来週の宿題、フルーツ味のフルーツとは何か?

コーナー(第13回)『豚頭麗華の少しだけメランコリー』
CM:第一カンピョウ銀行「ブタレイ定期」
宛先コールで「MMR子供に悪影響」と叫ぶ。

新コーナー(第1回)『私はマインドコントロールされていたんでしょうか?』

UP’S今週の歌:内田有紀『幸せになりたい』

コーナー(第9回)『日本一短いデブへの手紙』

アオミドロが岡本真夜の大ファンらしいことを知る。
イカ釣りとドラクエの間に「古畑任三郎」に出演する。
でも、ほとんど死体の役でビニールシートをかけられているだけだった。
古畑任三郎がアドリブでめくったら、死体役の伊集院は面白い顔の練習をしている最中だったので、NGになってしまい怒られた。
田村正和専用の60万円ぐらいする革張りの豪華なチェアーに座ろうとしたら、チェアー番の女性に注意された。
田村正和が格好いいと言われる理由がわかった。
田村正和は生まれた時から田村正和を演じていると思うぐらい田村正和。
テーマ曲は早く終わってしまったが時間が余ったので、自分の幼少期の話をする。
昭和42年11月14日に生まれる予定が11月7日に生まれた。
「僕が生まれた時におふくろがすごく驚いた事があって、あっごめん、終わりだ」で番組終了。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1895-5ebd4f20