2011年12月12日放送分 イタゴラスイッチ - 深夜の馬鹿力データベース

2011年12月12日放送分 イタゴラスイッチ

コインパーキングに車を駐車。近くのスタバへ。料金が30分刻みなので、時計を気にしながらレジへ。カップルがいちゃいちゃしながら選んでいる。イライラしながら、温かいラテをもちながら駐車場へ。値段が上がるギリギリで到着。600円。財布には一万円札と200円。再びスタバへ。駐車料金を精算。900円にあがっていた。カバンと2つのラテを持っているので、いったん車の上にラテをのせて、かばんの中の鍵を探す。そのまま発進。
(くるぶしさん)

バッグを背負って出かけようとしたら、iPhoneを忘れたことに気付く。部屋に入ると、積んでいた本にバッグがあたり、崩れた。片付ける。充電していた場所にないのでリビングに行こうとすると、さっき積んだ本でドアが開かない。本を山ごとずらそうとするが、案の定くずれた。見て見ぬふりをしてリビングに行くが見つからない。冷蔵庫を開けたことを思い出し、そこで見つけた。もう急いでもしょうがない。冷蔵庫の牛乳を飲む。味が変。どこへも行かず、本の上でふて寝。このあとお腹が痛くなるはず。
(ちんちょろげさん)

会社から帰宅途中、薬局の前を通る。ひげそりがへたっていた。いつもの使い捨て5本セットを買おうと思っていたが、ふと、付け替えタイプの最新式が目にとまった。値段は張るが思い切って購入。翌朝、CMに出てくる人のように半裸でスタンバイ。本体を取り出す。最初に模造の刃が付いており、これを付け替え刃に入れ替えるようだ。これが外れない。説明部分を読むと、ちょうど説明部分が薄皮をはがしたようにやぶれている。洗面台の水を吸ってぐしゃぐしゃ。最後に力一杯引っ張ってみることに。バキッと模造の刃がとれ、金属パーツが本体を突き破り出てきた。明らかに壊れた。そのパーツを引っ張ると、ロゴが少し動く。なるほど、このロゴをスライドさせるとワンタッチで取れるのか。仕方なく古いカミソリで剃る。限界に来ていたのか、血がどくどく出る。会社に遅刻する。昼ぐらいに熱が出る。早退。
(寝耳にローションさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1946-f3311db2