2009年08月03日放送分 空脳アワー - 深夜の馬鹿力データベース

2009年08月03日放送分 空脳アワー

人の顔を思い出そうとすると、いつも最初に浮かぶおじさんの顔がある。
まずそのおじさんが出てきて、全体がぼやけた感じになって、少しずつ人の顔になる。
そもそも人の顔を覚えるのは苦手だか、そのおじさんの顔だけはいつでもはっきり浮かぶ。
そのおじさん自体にいっさい記憶がない。
(かんぷうさん)

幼い頃から、眠いという単語の視覚的イメージは、バケツの中に小さめのタオルをぎちぎちにしめて、さらにそれをふろしきに包んだものがいくつも作られていくというもの。
いったいどういう原因でこのようなイメージが根付くのかわからないが、これを想像するとよく眠れる
(あまがけさん)

中学生ぐらいの時から10年くらいずっとチョコレートが嫌いという嘘をつき続けている。
なぜそんな嘘をついたのか理由が思い出せない。10年という時間のせいか、本当に嫌いなんじゃないかと思ったり、チョコレートを見ると気分が悪くなるような気がする。
思い切って食べれば嘘かどうかわかると思うが、怖くて食べていない
(つけてください->黒渋谷さん)

DSを電車など公共の場でやる場合、当然音量はゼロにする。
ボーッとやっていると音楽が聞こえた気がして音量を下げようとするが、ゼロになっていることがある。空脳?
(あきなさん)

伊集院:いや、空耳

井上陽水の少年時代をきくと、子供の頃に田舎の祖父母の家に行って田んぼで遊んだり、同い年のいとこと夏祭りに行った映像が浮かぶ。
でも祖父母は都会に住んでいるし、田んぼとか入ったことないし、同い年のいとことかいない。空脳?
(あちゅらマンさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/196-b2bedbe0