FC2ブログ

2011年10月10日放送分 イタゴラスイッチ - 深夜の馬鹿力データベース

2011年10月10日放送分 イタゴラスイッチ

以前の曲を作っていた人たちが番組を聴いていて、紹介してくれた新曲をテーマソングにした。


コンビニで冷凍餃子を買う。早く食べたいので袋を破くと、ちょうど何分温めるか書いてあるところが見えない。袋のまま温めるように書いてあった。ひとまずラップにくるんで適当に温めると、トレイが非常に熱い。取り出すときに少し手をやけどした。しょうゆ差しが空なのでもともとの瓶から直接入れると、手元が狂い、大量のしょうゆが餃子に。酢とラー油を追加。居間に運ぶ途中、何か熱い。トレイに排熱用の穴が開いていて、足にかかっていた。振り返るとカーペットにやっかいな液体が転々。片付けて、適温になったであろう餃子を食べると、中は凍ったまま。
(つよしばーじょん1.2さん)

買い物にいくために薄いフワフワしたロングスカートをはく。黒雲を発見。雷が苦手なので自転車でスーパーまで行く計画に変更。意外とスカートが広がるので、内股で挟み込む。店を出ると雨の予感。立ちこぎで全力で走る。突然、投げ縄をくらったような衝撃と、無防備な涼しさが。ブレーキ。後輪にスカートが巻き込まれ、おしりが見えかけ。行きは気をつけていたのに。簡単にははずれそうにない。逆回転でも巻き込まれる。カニのような足に。もはや自転車に付き添ったカニ。がに股を維持して後輪を持ち上げて移動。人通りがかる度に自転車を見るふりをする。どんどん巻き込まれる。雨が落ちてきた。雷が怖くなって力任せに引っ張る。雷雨の中、幽霊船の帆のようになったスカートをひるがえし、鬼のような形相で帰った。
(でんきいしさん)

夏休み明けの大学。トイレで大が出ない。駅のトイレでは洋式があいていないかも。便意はあるのかないのか。大学に着く頃に便意が。トイレはいっぱい。新館に行くと洋式が空いている。そこに入り、流そうとすると、見慣れない音姫というボタンが。あれ、女子トイレ?自分以外がいないのを確認してドアをあけると、男子用の小便器がある。講義に遅れる。
(のりじゃさん)

お盆の墓参り。自転車を停めて水をくんでいると、自転車が動いている。ゆるい坂なので動き出した。あわててかごをつかむ。もう片方の手で持っていたバケツの水を足にぶちまける。そして、あわてていたので自転車を地面にぶん投げる形に。自転車を横にして墓参り。線香の箱を開けると、すべて折れている。自転車のかごに入れていた。ポケットからライターを出すがびしょびしょ。
(たつたあげさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1968-baa27f23