2011年09月26日放送分 イタゴラスイッチ - 深夜の馬鹿力データベース

2011年09月26日放送分 イタゴラスイッチ

会社で、台風が来るので各自の判断で早退せよとの通達。帰りたかったが、同じフロアの半分くらいが帰ってから出ることに。普段は新宿から中央線だが西武新宿から西武で帰ることもできる。中央線はすぐ止まるし混む。西武新宿は始発なので座れるかも。遠回りだが地下通路で到着。改札を通ると運行中止のアナウンス。しばらくして中央線も止まったアナウンス。中央線なら乗れたかも。2時間待機、電車が来て、座る。動かない。線路の障害物を撤去してからとのこと。30分程待つ。まだかかること、中央線も再開したので、そちらへとのアナウンス。中央線でもみくちゃになって帰る。
(ぱいたっちさん)

数年前、おいしいカレー屋の話を聞いた。ネットで調べる。日曜は定休日。休みは日曜だけで、いけない。ようやくお盆に行けることになり、いくと混んでいる。日曜は午前だけやっているとの張り紙。日曜にくればいいと、仕切り直していってみるが、しまっている。日曜やっていたのは8月だけだったらしい。あきらめきれず、レトルトのカレーを買って帰る。普通。
(はちごろうさん)

夕立の後に無性に走りたくなる。人気のない道を走る。このままだと変に日焼けするので、タンクトップを脱ぎ、ポケットにねじ込む。5キロほどで、直射日光と体力の低下でぼーっとする。ふと目の前に犬のフンが。かわすも着地点にわだち。右足をひねり、体がうんちの方向に倒れる。左足に力を入れてかわす。左足もひねる。路肩に転がる。汗まみれの上半身に砂が付く。足が痛いがケータイはない。1時間かけて歩く。人通りの多い道に戻るんでタンクトップを着ようとするがない。たぶんうんこのそば。空にはきれいな虹。
(もじげさん)

タバコを吸いながらツイッターをチェックするためベランダへ。腕に蚊が止まる。右手で叩くと、左で持っていたiPhoneが飛ぶ。遥か下の地面へ。ぼーっとしていたがこのくだりをつぶやいて誰かが笑ってくれれば。拾いにいくとガラスが割れていて見えない。戻って寝る。腕がかゆくて眠れない。
(てんかすかきあげさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1973-d2ba9dd5