2011年09月19日放送分 イタゴラスイッチ - 深夜の馬鹿力データベース

2011年09月19日放送分 イタゴラスイッチ

急ぎの仕事のためデスクに向かう。蛍光灯がつかない。ホームセンターに行くがどのワットか不明。一か八か23ワットを買うが合わない。再度ホームセンターに行き、間違ったので交換して欲しいと頼むと、使い古しと区別がつかないからと断られた。悪質な客が中身を古いものに入れ替えて返品する事件があったらしい。決まりは決まりの一点張り。仕方なく買っていくと、蛍光灯がからから鳴っている。つかまされた。クレームを伝えると、最近の蛍光灯はふると音が出るという。確かに書いてある。顔を真っ赤にして戻る。領収書をもらっていない。
(きゅうりさん)

缶コーヒーを買い、テレビをつけて一服。まだ一口しか飲んでいない新しい方に入れてしまった。チェーンスモーク。無意識のうちに灰を入れた珈琲を飲んでしまう。涙目になる。今度は灰皿だった方を飲もうとする。顔が灰だらけになる。涙を拭いて吸い続ける。
(じゃすてぃんぶるまさん)

朝早くに目が覚める。両親が旅行なので買い出しに。階段を降りて自転車置き場に。またがったところでイタゴラスイッチを思い出す。早起きで自転車は超危険。あえて歩いてコンビニで弁当を買い、無事帰る。家の鍵がない。管理人室で合い鍵?急にひらめく。鍵は自転車の鍵と一緒に自転車にある。自転車置き場に行くと、ない。警察に電話。管理人室へ。身に覚えのある自転車がある。鍵がつけっぱなしだったので預かってくれていたらしい。返してもらって家に入る。何もなくてよかった。警官が到着する。
(とめたバニラアイスがおいしいさん)

天気がいいのでピクニック。丘の上で休む。おにぎりを取り出す。ヤブ蚊がすごいのではらおうとしたら、おにぎりを遠くに投げる。転がる。追いかける。草に足をとられてこける。丘を転がり、おにぎりを抜かす。やっと止まったら体は血だらけ。そのまま倒れていると、右手におにぎりが到着。
(プレッシャーバースさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1975-49e99242