2011年08月22日放送分 イタゴラスイッチ - 深夜の馬鹿力データベース

2011年08月22日放送分 イタゴラスイッチ

家に帰るバスを待つ。バスが来ない。のどがかわいたので3メートルほどの離れた自販機に100円玉をいれ、50円を入れようとしたところで、バスが通過していった。20分後、停留所の屋根の下でひまつぶしにポスターを読んでいたら、あたりまえのようにバスが通過していった。あきらめて歩いて帰ろうと30歩くらい歩いたら、バスが後ろから抜いていった。雨も降ってきた。
(童貞17周年さん)

めずらしく早起きしたので自転車通勤としゃれ込む。突然の雨。戻ろうかと思ったが通り雨と判断。強くなる。意地になってこぎつづける。どしゃぶりで、こげる状態でなくなる。近くのスーパーに停めてから歩いて行くことに。いっぱいだが整理すれば停められそう。ドミノ倒し式にバタバタと倒れる。全部起こして、はしにとめる。傘を買ってダッシュ。靴の中までびしょびしょ。到着と同時に晴れる。お昼休みに自転車を改修に向かう。ふらふらになって到着。自転車がない。会社に戻り、盗難届を出す。1週間後、新しい自転車を買う。翌日、撤去自転車保管証が届く。盗まれた後、乗り捨てられたと思い、問い合わせると、スーパーの駐輪場の前に放置されていたので撤去したと。そういえばまた倒れていた。誰かがまたドミノ倒しをして、僕のだけが外に?事情を話したら盗難届も無効と言うことで、保管料をはらい、手元には新旧2台の自転車が。
(たかあきさん)

大学の試験に猛勉強。念を入れた分、寝坊。遅刻ギリギリ。急いで駅へ。節電ダイヤで埼京線が来ない。しかも渋谷まで行くのに、新宿止まりばかり。結果、乗り換えをしたことがない新宿で山手線へ。電車に駆け込むと、逆向きに乗っていた。すべてを諦めて秋葉原へ。3DSを買う。次の日値下げが発表される。
(ニート学部生さん)

朝起きるといつもよりスッキリとした目覚め。午前9時に起きる予定が8時。たまにはバイト前に朝食を取ろう。寝起きで力が入らず、ジャムの瓶が開かない。力を入れると手がすべり、買ったばかりのスマートフォンがジャムまみれ。そのとき着信。相手が見えない。指でぬぐうとバイト先。タッチパネルが反応しない。タオルでぬぐうと拒否のボタンが押された。テレビを付けると画面にタモリ。起きてからドタバタしたのにまだ8時。急いでシャワーを浴びて、タオルはジャムまみれ。体を拭いて家を飛び出した。バイト先でシフト間違えたと言い訳するが、遅刻の常連だったのでクビになる。汗をかく度にイチゴの香りがするし、べたべたする。帰ると自宅の部屋がものすごく焦げ臭い。
(ぱんちょすさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/1987-73d90a93