2014年07月28日放送分 空脳アワー - 深夜の馬鹿力データベース

2014年07月28日放送分 空脳アワー

中学生の頃、スキー教室があった。記憶はほとんど無い。印象に残っているのは、SMAP草なぎさんのドラマが好きで、母にビデオ録画を頼んでおいた。楽しみにしていたのに帰ってきたら録画を忘れていた。号泣。父が帰ってきて、中学生がドラマくらいで泣くわけが無い、スキーで何かイヤなことがあったと思ったらしい。信じてもらえず、本当のことをいえと言われた。だんだん家族の記憶から消えていった。ふと、会社の同僚にこの話をした。話しているうちに、自分でも忘れているが、本当にイヤなことがスキー教室であったのではと思うようになった。
(悲しいたるさん)

幼少期、母が僕を自転車に乗せて保育園に通っていた。月に2、3回、母がピエロの顔になっていた。服は普通なのに顔だけ白塗り。ピエロが苦手で非常に恐ろしかった。今でも嫌い。ピエロ母は普通に振る舞う。そのことにふれることはなかった。ずっと目をつむっていた。毎朝憂鬱だった。段々頻度が減り、年長の頃にはなくなった。ふと、最近父にきいたら、当時は無職だった父が毎日保育園に送っていたという。母には言えない。
(未熟大学さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2057-62c12e89