2008年10月27日放送分 日常モンスターハンター(最終回) - 深夜の馬鹿力データベース

2008年10月27日放送分 日常モンスターハンター(最終回)

洋服屋。ある日僕が洋服店で服を物色していると、ジーンズを持ったおじさんが近づいてきました。そして、「これ、試着したいんだけど」と聞いてきました。どうやら僕を店員と間違っている様子です。そこで「僕、ここの店員じゃないんで」というと、おじさんは顔を真っ赤にしながら「紛らわしいんだよ、お前は」と激怒。ちょっとの間、何が起こったかわからずにいると「ちょっと来い」と僕の腕を引っ張り、レジに連れて行かれました。そして「こんな恰好した奴を店に入れるな」と僕を指さしながら店員さんを説教。事態が飲み込めない店員に事の顛末を説明すると、店員さんは「何いってんのこのクソオヤジ」という顔を僕にだけ一瞬見せてから、申し訳ございませんと謝っていました。それでも怒りが収まらないおじさんは僕にも謝れと言ってきました。僕は客なのでキレてもいい立場ですが、これ以上かかわりたくないと思い、「すみません」と一切の感情をこめずに謝りました。そしておじさんは文句をいいながら持っていたジーンズをカウンターに投げつけて帰って行きました。
(三十路まであと7年さん)

コンビニ。以前コンビニでバイトしていたときの話。コーヒー豆を購入したおばさんが、豆をひいてくれと言ってきました。うちの店ではそういうサービスをしていたので慣れた手つきで機械のひいた豆が出てくるところにセット。ボタンを押し、ひいた豆を袋に入れて渡した瞬間、おばさんが突如モンスターに変身しました。「豆が減ってるじゃないの」そんなことありませんと言っても「明らかに減っている。さっきよりも袋が小さくなっている」とゆずりません。豆だとお互いが隙間がある状態で袋に入っていますが、ひくと粉状になりますから、その分、袋の体積は小さくなりますと説明しても納得いかないご様子で、この手のモンスターお得意の「金を返せ」だなんだと大暴れ。当然レジには長蛇の列。後ろの客もいい加減にしろという表情。レジの周辺に何かアイテムはなかろうかと探すとはかりを発見。さっそくはかりにかけると豆の表示と同じ200グラムをさしました。「ほら、200グラムですよ」といったのですが、このモンスターはそんなのあてにならないとばっさり・・・。
(みどりすすむさん)

家電量販店。先日家電量販店を通りかかると、店の前でおじさんが店員さんともめていました。これはいいモンスターに違いないと思った僕は商品を選ぶふりをしながら、おじさんと店員さんを観察することにしました。おじさんの怒鳴り声から、どうやら「保証を使って新しいパソコンをよこせ」「それはできない」といったやりとりのようでした。なんだ、故障のトラブルかと思っていると、「盗難は保証の対象外になっておりまして、そのようなことはできません」との困った声。しばらく聞くと、このおじさん、数時間前にこのお店でパソコンを買ったのですが、帰りの電車の中で居眠りをしてしまい、目が覚めたら荷物がなかった、パソコンがなかった、だから保証しろと話をしている。そしておじさんは「家につくまでは店の商品なんだから新しいパソコンを出せ。保証をつけろとあれだけしつこく勧めたんだから、保証しろ」とごねている。その横で、この店の5年保証は盗難は対象外だから無理だろうなと思っていると、店員は「何度も申し上げている通り、盗難は保証の対象外になっております。そもそもお買い上げのデータをお調べしたのですが、お客様は5年保証をつけていらっしゃらないではありませんか」おじさんは激怒。「保証はお金を取られるのがいやだったからつけなかったが、あれだけ勧めたんだから、こっちが困っても保証しているはずだ」僕は意味がわからなくなってきてその場を退散しました。4時間後に同じ店の前を通るとまだモンスターはおり、店員の助っ人にお巡りさんが追加されていました。
(渡辺さんつけてくださいさん)

近所のおもちゃ屋。ある日おもちゃ屋でプラモを買い、帰ろうとしていると入り口から20歳くらいの若い男の人が入ってきました。そしてレジにいた店員さんに顔を真っ赤にしてこう怒鳴りました。「表のガチャガチャをまわしたら連続で同じ奴が出た。金返せ」私もガチャガチャはよくやりますが、よく連続で同じものは出ます。店員さんも「ガチャガチャは同じものがでることもありますんで」困った感じで対応していましたが、お兄さんは「そんなのはどこにも書いてないじゃないか。お前達のやっていることは詐欺だ」とヒートアップ。面白くなって見ていましたが、男が店員を怒鳴る、店員は謝る、けどお金は返さないという両者のやりとりががっぷり四つで決着が付きそうになかったので途中で帰りました。後日その店に行くとガチャガチャに「ガチャガチャは性質上同じものが連続で出てしまうことがありますが、返品等は一切受け付けません」と張り紙がしてありました。
(一口サイズさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2089-cf62a7c7