2007年07月30日放送分 カブトムシの秘密 - 深夜の馬鹿力データベース

2007年07月30日放送分 カブトムシの秘密

カブトムシを手に入れるには?

樹液の出ている木を探す。

バナナ・焼酎等を混ぜたものを仕掛けておく。

見知らぬおじさんに体をまかせて、おこづかいをもらって買う。
(なぼちゃんさん)


カブトムシを捕まえるための罠はどういう物があるんですか?そしてどういう風に獲るんですか?

まず木に傷をつけて樹液を出しておく。

その場所に明かりを出しておく。

「今度、新しいお母さんになる人が来たから、ちょっと降りてきなさい」という親父に「会いたくない」と言い放ち、押入れの中で体育座りをして、時が過ぎるのをじっと待つ。すっかりあきらめたお父さんがその女の人を送りに行っている隙に押入れを抜け出し、夜の森のさっきの場所にいくとカブトムシがいるかも。
(でこぼこさん)


カブトムシを飼うとき、エサは何?

樹液シロップが、ペットショップ等で売っているよ。

きゅうりにハチミツを塗っても、喜んで食べるよ。

田舎のおばあちゃんが善意で送ってくれた干し柿を、捨てるのはあれだし、ゆうパックからダイレクトに虫かごに放りこめば?
(ヤシガニさん)


カブトムシを捕まえに森に入る時のマナーは何?

近隣の迷惑になるので、大声を出さない。

環境破壊につながるので、木をむやみに折ったり切ったりしない。

山火事等の恐れがあるので、タバコを吸わない。加護ちゃんにも吸わせない。
(ミスターアンダースローさん)


カブトムシにあげるエサは何?

虫ゼリー。

クヌギの樹液。

おじいちゃんの入院見舞いに持っていったが、おじいちゃんはチューブだらけで顔をこっちに向けるだけで精一杯。そんな状況も理解できず、「メロン食べたーい。メロン。メロン食べたーい」とだだをこねた俺に、看病疲れですっかりやつれた顔に苦笑いを浮かべながら、おばあちゃんが「お食べ」と言ってくれた、メロン。
(魔封じの杖さん)


カブトムシを飼いはじめるきっかけってなんなんですか?

捕まえた。

人からもらった。

孤独で孤独でおかしくなりそうだった独房の中。体育座りで高いところにある鉄格子のある窓を眺めていたら、そこに1匹のカブトムシが飛んできたんだ。居心地がいいのか、バカで出方がわからねえのか、そのままそこに住みついたカブトムシ。シャバにいたころは、ごつい体に真っ黒に日焼けして、王様気どり。まさに俺はカブトムシだったなあ。そんなある朝、目をさますとカブトムシが死んでいた。そして廊下を近づいてきた足音が、独房の前で止まった。
(うんこマラソンさん)


カブトムシはどんな食べ物を食べるんですか?

樹液。

市販のカブトムシ用ゼリー。

おじいちゃんが食べたこんにゃくゼリーがのどに詰まり、家庭内騒然。母ちゃんがおじいちゃんの背中を何度も叩き、息も絶え絶えのじいちゃんが、ケロンと吐き出し、畳の上に転がったこんにゃくゼリーも、カブトムシゼリーを食べ慣れたカブトムシなら、エサだと思うんじゃねえの?
(活動写真愛好家さん)


カブトムシの天敵は何?

モグラ。

フクロウ。

お前みたいなクソ小学生が、たいした知識もねえのに飼いだしたあげくいじり殺すんだよ。あとお前の本当のおふくろは、いつも一緒に暮らしてる女じゃねえかんな。
(ご臨終さん)


カブトムシが他のペットよりも優れている点はどこですか?

散歩やマッサージなどをしなくていいので、世話が比較的に楽。

大きな音をたてないので、近所迷惑にならない。

オナニーの後に目が合っても、変な罪悪感を感じない。
(鈴木アンジェラさん)


カブトムシってどんな時に飛ぶの?

天敵が近づいてきたとき。

メスが近くにいるとき。

小学校3年の夏休み、宅配便のおじさんからカブトムシをもらった。ものすごく嬉しくて、みんなに自慢しまくった。それから2週間ほどたったころだったかな。母親から、おじさんが新しいお父さんになると聞かされた。まわりの大人がどんなに「もう死んでるに違いない」と言っても、かたくなに「あの人のことだからさ、いつかひょっこり帰ってくるよ」と言っていた母親の言葉にショックを受けた僕は、自分の部屋に上がりカブトムシの飼育箱を床に叩きつけた。ふたが外れ、腐葉土が床一面にまかれ、カブトムシは、飛んだ。
(僕の心の中のカエルさん)


カブトムシを見つけやすいのはどんなタイミング?

早朝・夜明け前など。

雨の降ったあとなど、湿度の高い時間帯。

江原啓之に「あなた、子供のころカブトムシ飼ってたでしょ。不幸な死なせ方しちゃったのかな?左肩のところ、時々重く感じること無い?それはね、そのカブトムシが、優しいあなたに会いたくて近くまで来てるってことなのね」と言われ、なるほど左肩に違和感があるなと感じたとき。
(猫の島さん)


カブトムシに卵を産ませるには?

つがいで飼う。

腐葉土を深めに敷き詰める。

「成虫になってすぐに童貞捨てられるなんて、いいなお前。俺なんてよ、成人になって10年以上たちますよ。けどまだ童貞です」とつぶやき、膝を抱えただひたすらに見つめる。そのうち日も暮れて部屋も暗くなるけど、電気はつけない。真っ暗にしておけば、交尾するときには勝手にする。
(紙おむつでおなじみムーニー勝也さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2106-5f39a27e