2008年06月09日放送分 ダジャレGメン(最終回) - 深夜の馬鹿力データベース

2008年06月09日放送分 ダジャレGメン(最終回)

ファミレスのジョナサンで、メニュー宣伝のためのいちごパフェの写真に、カタカナで「イチゴイチエ」と書いてありました。
(アバンギャルド調査団さん)

来年の5月から裁判員制度が始まりますが、それにむけ全国の検察庁や裁判所などが独自にマスコットを作り宣伝しています。千葉地検の「らっか正義」、水戸地検の「わらなっちゃん(納豆のように粘りけがあり、納得するまで引かない)」
(みどりすすむさん)

カゴメの紙パックのミルクティー。パックにゾウの鼻の絵と「ミルクティーだぞぉ」という言葉が
(仮性包茎始めましたさん)

紀伊半島を旅している途中、怪獣の絵が描いたお寿司屋さんの看板を見ました。「スシラ」と書いてありました。
(イモンヌさん)

6月14日、東武東上線のダイヤが改正されますが、そのポスター「新・東上線新登場」
(ミリグラムさん)

足袋をはじめとするストッキング・靴下等を製造している老舗・福助の企業スローガン「ハピネスアシストカンパニー」ハピネスが「幸福」でアシストが「助ける」から「福」「助」とかかっているところまではすぐにわかったのですが、アシストは「足」、そして「ストッキング」このあたりをほんのり入れてる気がしてならないのですが。
(宇宙人さん)

名古屋鉄道の乗車マナーアップキャンペーンで、マナカナが「カナーり迷惑。マナーを守ろう」というキャッチコピーで・・・(怪盗ゴリラ天狗さん)スーパーで売っていたお麩の商品名。「麩レンド」
(馬軍団さん)

小野寺昭さんと仲本工事さんが出演している給湯システムの電化工事のCM。これすごいなと思ったのは、要するに電化工事だから「工事」が仲本工事さんとかかってんのはすぐにわかるんですが、「電化」が小野寺さんの代表作「太陽にほえろ」での愛称の殿下とかかっているということに気づいてる人がどれぐらいいるんでしょうか。
(?さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2155-d5102dad