2008年06月02日放送分 ダジャレGメン - 深夜の馬鹿力データベース

2008年06月02日放送分 ダジャレGメン

バレーボール世界最終予選の真っ只中ですが、バレーボールのVリーグのチーム名にダジャレ容疑が。Vリーグ女子の強豪チームである久光製薬のチーム名は久光製薬スプリングスだが、このスプリングスというチーム名は、「春」->「貼るはサロンパス」の貼る・・・
(カワセミのダンクさん)

北海道日本ハムファイターズのダース・ローマシュ匡選手の名前の由来は、ダースが12で、「+9(たすく)」で21だと。で、21世紀に輝く人になってほしいと、お母さんが言っている。(
DTクローマーさん)

ゴマキの弟が懲役5年の実刑判決を受けたのは、ゴマキだけに5年なんじゃないでしょうか。
(田中しげのぶさん)

マンガ家のかわぐちかいじの「かいじ」は、海上自衛隊の「海自」から来てるんじゃないでしょうか。
(砂漠のつくねさん)

僕の勤めている牛込柳町という超マイナーな町にとんでもない焼肉屋さんができました。その名前は「豚」に「だけ」と書いて「豚だけー」
(僕の名前ジェットプロさん)

五反田にある焼肉問屋「じゅう兵衛」ってお店。ここは価格を抑えるために黒毛和牛をまるまる一頭仕入れている。このシステムを「和牛一頭流」って名前にしてる。
(コーラご飯さん)

東急東横線武蔵小杉駅。ホーム中ほどに最近できた売店にビジネス書や話題の新書を置いてる棚があるのですが、その棚の上部にデカデカと「読んでると差がー出る文庫」って書いてある。(ヘンデルとグレーテル?)
(ヘイパンさん)

自動翻訳サービスサイト・エキサイト翻訳に、英語教材の広告が出ています。そこには「教科書を見ない・CDを聴く・英語を話す」というその教材の特徴を表した3匹のサルのキャラクター「教科書見ザル」「CD聴きザル」「英語言いザル」
(野良犬のストラップさん)

二子玉川駅の隣に二子新地っていう駅があって、そこに最近できたトンカツ屋さんの名前がぶたごしんち。「ニコタマダムでおなじみの二子玉川」って書いてある。
(オコジョ番長さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2156-789e3f87