2008年4月28日放送分 ダジャレGメン - 深夜の馬鹿力データベース

2008年4月28日放送分 ダジャレGメン

地元の錦糸町で路上喫煙をやめるキャンペーンが行われてるんですが、そのキャッチコピーが「錦糸町・路上喫煙禁止町」
(空飛ぶ冷蔵庫さん)

私の学校では今年度から、突然雨が降ってきたときに自由に使うことができる貸し出し用の傘を設置しました。その傘は寄付によって集められた、温かい気持ちがこもった傘ということで、「あたた傘」という名前が
(ラジオネームさん)

4月16日、テレビ東京系水曜ミステリー9内「篝警部補の事件簿4」のCM枠で、11歳から飲めるというキャッチフレーズの便秘薬・タケダビオフェルミン便秘薬のCMの後に、「隠密寒月霞斬り」という時代劇の番宣が流れました。その番宣の第一声が「脱藩せよ」というもの。藩主とおぼしき人物が主人公に向かって命令を下す場面でした。これは直前のCMが便秘薬なだけに、脱糞と脱藩という流れを意識した犯罪なのでしょうか。
(きくちうちゅうさん)

TBSアナウンサー青木裕子さんのニックネームゆうこりんの「りん」は「不倫」のりんですよね
(港南太郎さん)

週末の西武ドーム。西武対オリックス戦で、西武の外国人選手ボカチカが2試合で3発の活躍。先週このコーナーで「おおキニー」と言わされていたキニー投手のことがあったので、ボカチカ選手のヒーローインタビューに期待していましたが、これといってダジャレはなし。がっかりしていると、西武OBのお調子者解説者の大塚さんが野球中継の終わりに、「明日からもボカチカ打ちますって言ってほしかったですね」とコメントしてました。
(祇園祭さん)

プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの山﨑武司選手がプロデュースした「テバサキタケシ」という名の手羽先が、宮城スタジアムで販売されています。
(よもぎさん)

マクドナルドの期間限定新商品「マックフルーリー・抹茶&オレオ」のポスターの「Best match a」
(スピニングトークさん)

リンガーハットの壁に書いてある「We are ちゃんぽん」
(にょろりさん)

近所のショッピングスーパーで、鶏のからあげをチキン原人という商品名で売っています。恐らく北京原人とかけてると思います。
(さんこうせん同盟さん)

埼玉県に多く出店している和菓子屋梅林堂。チラシを見ていたところフルーツゼリーが紹介されていて、その中のライチゼリーの名前が「ラララライチ」という・・・
(デイジーブルーさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2159-99db6ab7