FC2ブログ

2008年4月21日放送分 ダジャレGメン - 深夜の馬鹿力データベース

2008年4月21日放送分 ダジャレGメン

手羽先で有名な「世界の山ちゃん」のホームページにて犯罪を発見したので通報いたします。店舗案内の川崎店の横に「川崎で手羽先を」という文字があります。出店場所をダジャレで決めたとしか思えません。早く逮捕してください。
(むがぽんさん)

埼玉県白岡町の道路の脇にある看板に、オットセイのイラストと「スピード落っとセイ」と書いてあります。
(トンズラさん)

茨城県大洗町にある理髪店ですが、お店の名前が「かりこみ」と言います。「理髪店だけにかりこみね」と思いつつ、壁に貼られた免許証を見てみると名前の覧に「刈込○○」と書かれてるではありませんか。何と、ここの店主は刈込という本名なのです。
(ギラギラ動画さん)

青山テルマって名前は、犬神家の一族の青沼静馬をもじってるんではないでしょうか。
(なかいせあきひとさん)

4月4日のプロ野球ロッテ-ソフトバンク戦で、勝利投手がシコースキー、敗戦投手がニコースキーでした。これはロッテとソフトバンクが共同で仕組んだダジャレではないでしょうか。
(よもぎさん)

AKB48の名前の由来について、公式に言われている、秋葉原で48人まで増やそうみたいなとは別に、AK-47という、ソビエト軍が正式採用したアサルトライフルの名前とかかってると思われます。このライフルの特徴は以下の3点です。1。命中精度が低い 2。丈夫で苛酷な環境でも故障が少ない 3。製造単価がとても安いので、大量な台数を準備することができるこの3つの特徴こそ、AK-47がAKB48の由来であることを示す何よりの証拠であると私は確信しています。伊集院さん、これだけ証拠が揃っていればもう十分でしょう。あと宮澤佐江ちゃんはかわいいので、紹介してください。
(コーラご飯さん)

福岡ソフトバンクホークスの選手に1番川崎・2番本田・6番松田っていうこう自動車・エンジン系のメーカーの名前がいっぱい入ってますよみたい話をしたんですけど、言われてみれば中継ぎに柳瀬がいます。
(オズボーンさん)

パ・リーグの西武戦をこないだ見に行きました。新外国人選手キニーがお立ち台でものずごく恥ずかしそうに小声で「おおキニー」と言わされていました。インタビュアーは「え?何ですか?もう1回大きな声でお願いします」などと無理な要求し、キニー投手はかなり嫌がっていましたが、結局半ばヤケ気味に「おおキニー」と叫んでいました。この事件の黒幕には日本人がいると思われます。個人的にはデーブ大久保が怪しいとにらんでいます。
(佐々木あらださん)

東京ドームに野球観戦に行った際、オーロラビジョンにTBSラジオのエキサイトベースボールのコマーシャル。そこに出演していたのは俳優の斎藤洋介さん。流れてきたナレーションが「斉藤さんもエキサイトー」
(くわっこさん)

松下電工の便座の説明書に「この便座のフタは、ゆっくりと閉まるバタンレス構造となっています」新生活を迎える僕たちにとって、個室トイレはまたとない憩いの場です。このような場所での犯罪は許すまじと思って通報させていただきます。
(うささんくまさん)

私の使用しているシャープペンシルは替芯が40本も入るのが特徴です。その名もシンドバット。芯がドバッと入るからシンドバット
(いちふじいさみさん)

この間、母が仕事のために車で愛知県の刈谷市に行ったときの話です。母の話によると、その日は春の交通安全キャンペーンをやっていて、警察官がドライバーの人に飲酒運転撲滅を呼びかける運動をしていて、その一環としてパンを配ってて、そのパンの名前が「飲酒運転ヤメロンパン」と言う
(味噌煮込みうどんさん)

ローソンの新キャンペーン「元気になローソン」はゆるすぎだと思います。「無職になローソン」とかでも全然問題無いですから
(石山地下道入口さん)

サントリーのDAKARAのCM。脂肪・糖分・塩分を「余分三兄弟」として天海祐希さんが部屋から押し出すというもの。脂肪・糖分・塩分を押し出して、なお「あまみ」は残ってるという
(サルヤンソンさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2160-96822d0a