2008年3月24日放送分 ダジャレGメン - 深夜の馬鹿力データベース

2008年3月24日放送分 ダジャレGメン

私、ドラッグストアでバイトをしてるんですが、このコーナーが始まって以来、扱っている製品の名前が気になって仕方ありません。結構この分野ってギリギリなネーミングが多いと思うんです。私のイチ押しは、WAKABA社が出している化粧品ブランド・ドーン&マリリンのマスカラと下地のドラマティックファイバー・ジュエリーブラックのパッケージに「愛されマスカラ」って。一方、シークレットファイバーのジューシィブルーのほう、これは「人生変えちゃいマスカラ」って
(ドラッグストアダンボールさん)

ドラえもんの秘密道具の名前がダジャレ犯罪の温床です。そんな中で、出した声を固めてしまうコエカタマリン。「声が固まる」とホルマリンをかけてるのではないか。ホルマリンには細胞組織を凝固させるという作用があり、だからホルマリン漬けにする。恐らくここから来てる。Yロウってなんかあげるとよくしてくれるみたいな、ろうそく。物にスプレーするとさ、片付けないで置いてある本とかにスプレーすると「片付けてくれよ」ってしゃべるモノモースっていうスプレー、物がしゃべるからモノモースって言うんだと思ってたんだけど、もの申す
(でん助さん)

ドラえもんの道具、「コーモン錠」という、飲めば水戸黄門のように相手をひれ伏させる道具の模様が完全にアナルです
(ご免ライダーさん)

イーモバイルのCMで、サルの声をやっていたのが、ジャック・バウアーの声をあてていた小山力也さんという方。そこまでは「あー、ジャック・バウアーの声の人だな」ぐらいにしか思っていませんでしたが、最近流れているバージョンのCMで、リボンをつけたサルの声が、キンバリー・バウアーの声をやられていた園崎未恵さんという方。24時間通話無料だけに24とゆるくかけてる可能性がある
(エロピンさん)

巨人の星のアニメを使ったキリンレモンのCMを見ました。星飛雄馬さんの声優は三ツ矢雄二さん。三ツ矢サイダーとキリンレモン。三ツ矢は飲めないっていう、キリンレモンのCMなんじゃないか
(ささいだいすけさん)

ミニストップのプリンパフェのCMですが、CMに出てるのが武豊さんの弟の、騎手の武幸四郎さん。競馬場にておいしそうにプリンパフェにほおばる武さん。途中までは「んー、やっぱり専門家じゃないから棒読みだな」ぐらいの気持ちで見ていたのですが、最後の武さんの「うまっ」このひと言で凍りつきました。まさかこのひと言を言わせるためだけに武さんを選んだのでしょうか?
(バスケがしたい人さん)

ミニストップのCMに起用されている、武豊騎手の弟である武幸四郎選手。新製品のプリンパフェを宣伝してるんですが、これは「武」と「パフェ」をかけてるんではないでしょうか。
(大佐さん)

大竹しのぶさんが出演している、FOMAらくらくホンのCM。この携帯はお年寄り向けで、電話の相手が早口で話しても携帯がゆっくりきこえるように処理してききとりやすくするというものなんですが、このCMに出演した大竹さんのセリフ「私、早口で話されるの苦手なんです」でした。これは、暗に元ダンナのさんまさんにかけた、うまいことなのではないでしょうか。これだけでは証拠不十分というなら、マスターカードのCMで、大竹しのぶさんが娘とおしゃれな店で夕食を楽しみながら会話をしてるとき、大竹さんが娘に「彼氏、どんな人なの?」と尋ねる。そうすると娘が「お父さんみたいな人かな」と言うと、大竹さんが「趣味悪い」と答えてる。
(カネゴンさん)

美容整形外科の高須クリニックのCMを見ていて思ったのですが、CMの最後の「♪高須クリニック」というフレーズで終わるときに、マウスポインタが出てきて、高須クリニックの「クリニック」の文字をカチッとクリックする。これは「詳しいことはネットで」っていうはやりのもんだと思うんですけど、クリニックをクリック?
(ラリルレドリモンさん)

環境省の花粉観測の機械の名前。あれの機械の名前がはなこさんというのが、「花だけにはなこさんかい」と思ってたんだけど、もしや、発案の会議を想像すると、「花の粉が飛散する」って書いて、「花粉散」なんじゃねえの?(げじまゆさん)たまたま乗ったエレベーターの遠隔管理サービスの名前が「弁慶」これは、立ち往生とかかってるんじゃねえのか
(もうよそうさん)

北海道のキャラクター・まりもっこりが若干のブームになりましたが、それに乗っかる形でもっこりキャラクターが大増殖しています。草津「湯もみもっこり」群馬限定「キャベツもっこり」青森限定「あおもっこり」北陸限定「甘えびもっこり」名古屋限定「エビフライもっこり」東京バージョンで「バナナもっこり」「パンダもっこり」「タワーもっこり」などだそうです。オリジナルでさえマリモのモしかかかってねえのに、後乗りの物は何1つかかってません。ただもっこり言いたいだけなら、「ちんぽもっこり」とか作ればいいじゃん
(前みつガードルさん)

黒木憲氏の息子である唐木淳。今年その名も「黒木憲ジュニア」に改名して再出発するとの芸能ニュースを見つけました。さてこの名前、黒木憲ジュニア。ブロッケンJrから取ってると思われるのですがいかがでしょうか?
(伊東の朝は早いさん)

現在月曜日の夜7時からの日テレではリメイク版のヤッターマンが放送されていますが、今さらヤッターマンなのか。しかも、元々はフジテレビの番組だったものを。何か引っかかるものを感じた私は即座に捜査を開始しました。そして番組表を眺めているうちに気づいたのです。ヤッターマンに続いてコナン、そして8時からは世界まる見え。ヤッターマン名探偵コナン世界まる見え、ヤッターマンコナンまる見え、昔ヤッターマンに関してはそういうダジャレがあった。それを狙ってんじゃねえか
(大グソロングウンチさん)

北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ投手が出演しているタカラ缶チューハイ・直絞りのCMで、CMの直後にダルビッシュのアップが映るシーンがあります。その画面下のほうに小さく「お酒は20歳をすぎてから」という表示がありました。これは伊集院さん言うところの、うまいことになるのではないでしょうか。
(くわっこさん)

サザンオールスターズの桑田さんがワンダ金の微糖という缶コーヒーのCMをやっていますが、これは、微糖と、原坊の顔が微妙であることがかかって・・・
(怪盗ゴリラ天狗さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2162-ca151e50