2008年02月25日放送分 ダジャレGメン - 深夜の馬鹿力データベース

2008年02月25日放送分 ダジャレGメン

ウルトラセブンの必殺技・アイスラッガーが、氷点下でアイス、ラガービールでラッガーから、ウルトラセブンがきているのでは?
(あっばーすさん)

先日、液体窒素が77Kだからウルトラセブンの歌なんじゃないかという説がありましたが、それよりも商品のアルコール度数が7%、単に窒素の原子番号が7。この2点から、セブンセブン言っているのではないでしょうか?
(ぽっぽ宮原さん)

一休さんのアニメソング、「♪だけどケンカはからっきしだよ」のケンカも献花なんじゃないのか
(ひろかずさん)

中古車情報誌カーセンサーのCMに昔優香ちゃんが出演していました。その頃人気絶頂だったので、イメージキャラクターとして何の疑問ももたなかったのですが、中古車・ユーズドカー(used car)から優香なんじゃないのか
(ガストロンジャーさん)

ファイナルファンタジー6のリメイク版をやっていてふと気付いた。魔法の中にカッパに変身させられちゃうのがある。それを直すアイテムがイエローチェリー。10年以上前にプレイしたときは、この世界はそういう決まりだと思っていた。イエローチェリー=黄桜=カッパ、ここなんじゃないの?
(メガロマニアさん)

元々落語家だった伊集院さんからすれば当たり前の話かもしれませんが、二木ゴルフのCMに林家正蔵師匠が、二木の菓子のCMに林家こん平師匠が出ている。これは、林家の林の字が、木が2つ並んで二木だから、林家と関わり合いがあるんじゃないでしょうか
(?さん)

ソフトバンクのCMに出てくる白い犬の犬種は紀州犬なんじゃないのか。これが、ソフトバンクに機種変してくれってことにかかってないか。
(BBキング牧師さん)

最近のソフトバンクのCMで、白い犬演じるところのお父さんが、「ソフトバンクごっこはやめろ」というバージョンのコマーシャルがありますが、あれは他の携帯ライバル会社が、最近ソフトバンクにならって家族間通話無料のサービスをおしだしてることに対して、お前ら、ソフトバンクのまねするなっていうことを言ってるんじゃないか
(さえもんのすけさん)

府中競馬場には、大きな穴の開いた「大穴ドーナツ」と大きなドーナツの穴の中に小さなドーナツが入ってる「本命ドーナツ」が売っている。あと「勝ちま栗」という甘栗も売っている。
(ちょれぎ兄弟さん)

コンビニチェーンのサンクスで「走れチュロス」という、ドーナツのチュロスと走れメロスをかけた商品がありました。
(夢見がちさん)

大型スーパーで張り込み中にホシを発見したので報告します。ロッテのガム「キシリトール」の合格祈願商品で、キッチリトールと書かれてある商品がありました。
(おまかせさん)

現在、「森のたま合格」として合格祈願のグッズっていうかアイテムとして。
(右手がドリル青果店さん)

近所のサティにアントニオ猪木の「1、2、3、合格だー」という飲み物が置いてあります。
(ためじゅうさん)

フルーチェのCMにオリエンタルラジオが出てるけど、あれはフルーチェと「武勇伝」をかけてるんじゃないの?
(あまねさん)

「フランダースの犬」のラストシーンは、主人公のネロとかけてあるんじゃねえか?
(手品記念日さん)

TVチャンピオン「包丁細工職人選手権」において、神田川俊郎先生が審査員として出演していましたが、これは「かつらむき」とかけたダジャレでしょうか?
(猛反発まくらさん)

エンタの神様のプロデューサー五味一男。ゴミみてえな番組を作るワンマンプロシューサーだから「ゴミ・ワンマンかずお」なんでしょうか。
(DCMCロールさん)

「そんぽ24」のCMで、コアラが「♪みなおそうーみなおそうー」と踊ってますけど、なぜコアラなのか。そんぽ24が日本興亜損保の系列会社だから興亜、こうわ、コアラ。真偽はわからないんだけど、3匹のコアラの設定。右がライタロー、真ん中がセンタロー、左側がゴロー。このゴローはテレビを見てると、ちょっとダンスが下手らしいんですよ、このゴローは、SMAPの稲垣吾郎君がちょっとダンスが上手じゃないことにかけてる・・・。
(?さん)

トラックの荷台の横についている、土などがこぼれないようにする四角い鉄フレームにビニールシートを張ったもの。あれ、コボレーンって言うんだって。
(エビドリアンさん)

「おしゃれイズム」を見ていて思ったんですけど、森泉って、「ブルーシャトー」の歌い出しのところから取ってるんですかね?
(ベキ山さん)

ギャル曾根がロッテのキャンプ地である沖縄県の石垣島を訪問し、ガーナチョコ42枚ぶんの大きさの特大チョコレートを差し入れたとのニュースをテレビで見ました。そのときギャル曾根が着ていたロッテのレプリカユニフォームの背番号が「091」(大食い)でした。このユニフォームを用意したであろうギャル曾根のマネージャーやロッテの広報職員のしたり顔を想像すると、ムキーってなります。
(川崎球場のダフ屋さん)

スポーツ紙の見出しに、ベルリン映画祭に出品された映画「母べえ」について、「ベルリンの母べえ」というのが。
(反逆者ラックさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2166-096e65be