2008年02月04日放送分 ダジャレGメン - 深夜の馬鹿力データベース

2008年02月04日放送分 ダジャレGメン

以前、アヲハタのジャムのCMに中井貴一が出ていた際、妙な人選だなとは思いましたが、それほど気にはしていませんでした。しかし最近になって、ジャムの原料としてよく使われるラズベリーの日本名がキイチゴということにかかってるんじゃないのかという気がしてきました。気になって仕方ありません。
(チョッキーキューさん)

スバルの軽自動車VIVIO。ローマ数字でVIが、Vが5でIが1じゃないですか。5+1で6じゃないですか、だからVIが6でVIが6、Oが0だから、その軽自動車の排気量660をローマ数字で並べるとVIVIOになる
(ゴットさん)

近所のロッテリアにて、期間中にMサイズのボトルを買うと無料でLサイズにアップできるというキャンペーンをやっていて、のぼりにMよりLというキャッチフレーズが書かれていました。一見、同じ値段ならLサイズのほうがお得ですよと言ってるように見えるんだけど、MよりLは「マクドナルドよりロッテリア」ということなのでは・・・
(ガラクタさん)

こないだのファミ通の表紙が銀河鉄道999だったのって、あれ999号だから・・・
(恥骨を叩くインド人さん)

伊東捕手の現役時代の背番号が27番。監督時代が83番。この2つを足すと27+83=110。しかも、百獣の王ライオンっていうのも、これダジャレになってんじゃねえか。
(そらみみさん)

ハウス食品のとんがりコーンは、とうもろこしのコーンと円錐形のコーンをかけてるダジャレなのか?とんがりコーンのオリジナルはアメリカのゼネラルミルズ社から出てるということで、なるほどこれはダジャレじゃないんじゃないかと思ったんだけど、ゼネラルミルズ社での名前はバグルスっていう、ラッパという意味の名前だから、日本に来た時に誰かとんがりコーンを、ハウスの内部の人間がつけてるわけで・・・
(ブラックモンブランさん)

伊集院さんもCMに出演されていたシャープのウォーターオーブンであるヘルシオ。ヘルシーの造語だと思っていましたが、この製品の特徴を考えていくと、ヘルシオって熱い蒸気で蒸すときに、余分な塩分が取れる、減塩の効果がある。それで「減る塩」なんじゃねえか
(本名OKさん)

会社の名前は、ダジャレの宝庫なんじゃないか、悪の巣窟なんじゃねえか。その感じで調べてみたら、万年筆のパイロット。パイロットの社名由来を見たら、「水先案内人であるパイロットから取ってる」って書いてある。パイロットって、操縦桿握ってる人がパイロットだから、船のパイロットじゃなくていい。飛行機のパイロットでいい。なんでわざわざ船のパイロットにするんだろう。で、セーラー万年筆が水夫だから、その水夫よりもえらいのは船においてパイ・・・
(クレイジー関口君さん)

Qooのホームページに「合かQoo」っていう待ち受けが・・・
(?さん)

島根県の特産品の梨が、「合格間違いナシ」っていう梨の予約販売を・・・
(空飛ぶフェニックスさん)

エースコックのわかめラーメンが、「英数国わかるラーメン」として売り出してるらしい
(納豆パンさん)

私は卓球をやってるんですが、「素振り用ラケット・スブリー」っていう・・・
(たかしさん)

東京都府中市にエフユニバース府中というマンションがあります。エフユニバースのユニバースは英語で宇宙のことです。FにUchuでFuchuというダジャレだと・・・
(2丁目小町さん)

東京都豊島区にある癌研病院のロゴというか紋章がカニの絵。なんでと思ってたら、癌はキャンサー、カニもキャンサー。英語にすると・・・(がくさん)

居酒屋・金の蔵のメニューに手羽先のからあげが「手羽だってば」・・・
(したんさん)

本や中古DVDを売っているブックアイランドの看板にゴリラの絵が描いてあって、「本」っていう字が逆さまになってる。まさか「ンホ」っていう・・・
(サラクールさん)

関東地方をテリトリーとしてる携帯電話ショップ・もしもしモンキーの店舗の名前が、鶴見店は「鶴見の恩返し店」、富岡店が「マイコー富岡店」、桶川店が「桶川家康店」、狭山店が「狭山サトル店」、籠原「おサルの籠原ホイサッサ店」、結城「結城があれば何でもできる店」ちなみに数年前まで代々木に「代々木とピーコ店」がありました。
(ひらかたなおきさん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2168-fd7f07cb