2016年04月11日放送分 パンダと私 - 深夜の馬鹿力データベース

2016年04月11日放送分 パンダと私

中国旅行のお土産をプレゼントするお題。

小さい頃、母と上野動物園にパンダを観に行ったそう。列の後ろのおじいさんにかわいい子だから抱かせて欲しいとお願いされ、なかなか返してもらえなかったそうで、嫌な気持ちになる
(ぽこにさん)

小さかった頃、共働きの両親がパンダのぬいぐるみを買ってくれた。ガムを食べながら寝てしまい、起きたらガムがべっとりついていた。急いで洗ったが、洗うほど毛が抜けていき、プラスティックの鏡餅のようなものになった
(ぼるとうさん)

幼稚園の遠足で電車で上野動物園へ。母子家庭だったうちは空席を見つけるのが大変で、4人がけのボックスシートに女の子と父親という組合せと一緒に座り、親しげに母が話していた。動物園でも一緒に行動。何か女の顔になっていく母の横顔の記憶しか無い。その人と再婚した。何となく性を感じさせる場所になった
(ぽんみにさん)

部屋には絵を描くのが趣味だった、亡くなった母の作品が飾ってある。他の作品はやさしい人物画だがそれだけリアル。その絵を描いたときに母に何かあったのだろうと思う
(NMOん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/2293-533c0a86