FC2ブログ

2009年08月31日放送分 空脳アワー - 深夜の馬鹿力データベース

2009年08月31日放送分 空脳アワー

飲食店やデパートで偶然、自分がiPodできいているのと同じ曲が流れているとき、どう思うか。僕は、俺の脳内が漏れている、放送されていると思うようになる。
(ばんつまさん)

部屋である曲をベッドに寝っ転がってパソコンで聴いていると、曲のさびに入る前に、隣の部屋の親父が自分の名前を呼ぶような空耳がする。
これだけなら空耳だが、外ではそのような声は一切聞こえない。これは空脳だろうか。
(リス島の凡人さん)

乳首に刺激を受けると、曇り空の下、乾燥した大地に枯れ木がたっていて、辺り一面の白黒の映像、そしてその中で裸で1人立っている映像が頭に浮かぶ。それとともに、とても大切な何かをなくした喪失感におそわれる。
かゆくて自分で触ろうが、友達にいたずらでさわられようが、女性にさわられようが、全く同じ絵が浮かび、同じ気持ちになる。わかってもらえる?
(にゃおんさん)

目上の人や上司が、僕の前で何かを教えたり、低い位置にある機械の使い方を教えるために目線の下にしゃがんでいると、ふと、この人の背中を蹴っ飛ばしたらどうなるだろう、おぶさったらどうなるだろうと考え、蹴っ飛ばしている脳内ビジョンが浮かんでくる。
たいていはびっくりしてから怒るが、最近は苦笑いして何も言わないビジョンが浮かび、安心して蹴りそうになる。これは空脳?
(ゆめたろうこうざさん)

ストレスがたまると素振りをする。必ず登場してくるバッティングピッチャーがいる。あまりに克明な姿で、久しぶりにあった。真っ白な練習着の上下ユニフォーム、左胸にマッキーで名前が書いてある。帽子は黒。顔は、帽子を深くかぶっているので見えたことはない。
ゆっくりとしたサイドスローから、いい感じのシンカーを投げてくる。対戦相手ではないので、打ち頃の球を投げてくるので打ちやすい。足でマウンドをならす姿がかっこいい。
(つけてください->リッツパーティさん)

子供の頃から、世界中の眠りの量が一定と思っていて、僕が眠るとかわりに世界の誰かが起きるという感覚がある。特に黒人の男の子が、眠くなる直前に彼が起きるという絵を思うとぐっすり眠れる。
(しらさん)

テレビをみていて驚くことがある。死んだと思っていた人がテレビでご存命だと確認することがあるから、谷啓さんがその代表。関西なら毒蝮さん、関東から浜村淳さんをたびたび殺していると思う。
(?さん)
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ijuinmania.blog84.fc2.com/tb.php/231-635eee8b